シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】モノトーンで揃える

 

最近なんだかツイてません…(TωT)

こういうことを言ってしまうと、どんどん負の方向へ行ってしまう気がするけど…

小さいことかもしれないけどツイてないことが続ています…

 

つい先日は、ハードコンタクトをなくしたし…

昨日は買ったペットボトルの飲み物が漏れたんです∑(゚Д゚)

 

自転車で帰って来る時に段差でガッタンとなったのが原因かなとは思うんですが…

ボトル本体のドコから漏れてるのか不明なんですが、家に着いた時にはボトルの中身はほぼ全て漏れちゃってました…

自転車のカゴからポタポタ垂れて、エコバッグの中はベチャベチャ。

他の物も濡れてしまって後処理にドっと疲れましたヽ(;´Д`)ノ

 

幸い4本買ったうちの1本だけが漏れて他3本は無事だったので、まぁ不幸中の幸いだったのかな(;´∀`) 

 

と前置きが長くなってスミマセン…

 

少し前になりますが、セリアでモノトーンのマグカップのフタを買いました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200602162927j:image

色んな種類があって迷ったので、違う種類のを3つ買ってみました♪

 

今まで使っていたフタは結婚当初に買ったカラフルなもの。

つまみ部分が動物の顔になってる可愛らしいタイプの(笑)

あの当時は1つ700円くらいしたと思います。

 

それが今は100円ショップでオシャレなのが買えちゃうなんて( *´艸`)

 

以前は色で夫と私用で分けていましたが、モノトーンにしたので誰のとか分けずに使うことにしました。

誰がどれを使っても良し◎

 

ずっとカラフルなのが気になってたので、やっとモノトーンで揃えられました(ノ´▽`)ノ

 

 

それから…

フタを買うついでに、こんなものを買ってしまいました(/ω\) 

 

f:id:simplesmilelife:20200602162931j:image

 

タッパです。

でも普通のタッパではなく、中にザルが付いているんです♪ 

 

f:id:simplesmilelife:20200602162949j:image

 

これは便利です。

 

たしか数年前にテレビで紹介していたのを見たけど、その時は必要ないかなと思って買わずにいました。

 

が!

 

千切りキャベツなどの保存の便利かなと思って買ってみました。

予想通り我が家で活躍してくれています。

大きさも我が家には丁度いい◎ 

 

ちょっとセリアで色々買っちゃったけど、どれも活躍してくれているので良しとします。

タッパは追加で買ったので、古いタッパを処分する予定です。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)