シンプル&丁寧に暮らしたい

足跡が可愛いロールケーキ&白ごまとおからのクッキー

 

今朝は少し肌寒いです。

暑くなったり寒くなったり差が大きいので体がついていきませんヽ(;´ω`)ノ

 

だけど昨日は、1日家で過ごせたので良かったです◎

気持ち的にもリフレッシュ出来た感じがします。

 

そんな昨日は家でお菓子作りに励んでいました♪

 

まずは、おからを使ったクッキーです。

 

f:id:simplesmilelife:20180527091132j:image

 

白ごまとおからのクッキー。

 

これは借りてきた本にレシピが載っていたので作ってみました。

とっても簡単にできるのに美味しくてビックリ∑(゚Д゚)

 

色々アレンジも出来そうなので、今度はココア味で作ってみようと思っています。

 

 

それから、ふわふわのロールケーキ。

 

f:id:simplesmilelife:20180527091150j:image

 

前々からやってみたいと思っていた足跡デコをやってみました。

まだらな部分もあるけど、まぁまぁの出来に( *´艸`)

 

ただ指の数が4つか3つか分からなくって…

初めは4つでやったけど、お手本を見たら3つだと判明(°д°;)

途中から3つにしました(笑)

 

中のクリームは生クリームと見せかけて…

実は、ホワイトチョコのクリームです。

 

生クリームが苦手なのでホワイトチョコを混ぜました。

 

いつもはチョコ系のロールケーキしか作らないので、プレーンは初めて作りました。

今日のおやつに食べようと思っています。

美味しいといいなぁ♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!