シンプル&丁寧に暮らしたい

トイレにカーテンを付ける季節

 

今日は夫が休みですが、どこにも出掛けずに家で過ごす予定です。

 

なぜなら…

 

もうすぐ夫の試験なんです。

 

大人になっても試験なんて大変ですよね(´д`lll) 

まぁ、夫の場合は勉強もほとんどしてないに等しいのでそれほど大変さは伝わってきませんけどね(笑)

 

 

さてさて☆

最近ようやく北海道も暖かい日が増えてきて、日差しも強くなってきました。

 

我が家のトイレは、朝日が差し込む場所になっています。

 

f:id:simplesmilelife:20180513101220j:image

 

こんな感じで便器に座ると丁度背中に日が当たるんです。

 

これが結構な暑さ(°д°;)

今は、まだ温かいなくらいですが夏になると『熱過ぎるっ』というくらい(笑)

 

なので、今頃から夏の終わりくらいまでカーテンを付けています。

 

引っ越してきた当初は、季節に関係なく付けっ放しにしていました。

だけど冬はカーテンをすることがないため、外しておいた方が見た目もスッキリするので冬の間は外すようになったんです。

 

という事で、今年もカーテンの季節が到来したので早速付けました。

 

f:id:simplesmilelife:20180513101230j:image

 

カーテンと言っても、単なる布(笑)

 

引っ越してきた当時に余っていた布で即席で作ったもの。

ミシンもなかったので手縫いです(笑)

それをダイソーのフックで留めているだけ。

 

途中で作り直そうかと思った時もありましたが、いずれ引っ越しするので無駄かなと思い使い続けて5年目です(;^ω^)

 

ここまできたら、このまま使い続けようと思います。

 

これから、また暑い夏がくるかと思うと少し憂鬱ですが、レジャーには良い季節ですよね♪

今年は、積極的にレジャーに行きたいなと思っています( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし