シンプル&丁寧に暮らしたい

トイレのカーテンを変えてみました

 

世の中は、もうお盆が始まっているんですね~

我が家は、あまり関係ないので気にしていなかったのですが…

 

今日、スーパーへ行ったら特に安売りがあるわけでもないのに混んでてビックリ∑(゚Д゚)

 

皆さん、お墓参りとかへ行く前に買い物をしているようでした。

いつもなら空いている時間帯のはずなのに…(´ε`;)残念(笑)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、ずっと気になりつつ放置していたトイレのカーテンを変えてみました。

 

まずはビフォー。

 

f:id:simplesmilelife:20180812162553j:image

 

引っ越してきた当初に朝日が入って背中が暑くなるのでカーテンを設置したんです。

当時はミシンもなかったので、手縫いで余っていた布を使ってパパっと適当に作ったカーテンでした。

 

いつか直したいなと思いつつ、そのために布を買うのも勿体ない気がして、そのままになっていました(笑)

 

再燃しているお裁縫熱により布を買っているのですがが、丁度カーテンを作れそうなくらい余ったので変えることにしたんです。

 

で、出来上がりがこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180812162558j:image

 

結局、余った布なので長さが十分じゃなく真ん中で縫い合わせてやっとの長さになるくらいです(笑)

全く余裕がないので、カーテンというよりロールスクリーンのようですね( ゚∀゚; )

 

でも無地になったので自分的には満足です◎

 

それに、こっちの布の方が日差しを防げるような気がします( *´艸`)

小さな事ですが、自分好みに出来て良かったです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)