シンプル&丁寧に暮らしたい

食器棚の整理 その1

お待たせしました~ ⇦誰も待っていなかったら恥ずかしいけど(/ω\)笑

やっと食器棚の整理について書きたいと思います。

 

まずは食器棚の整理をするにあたってニトリで買ってきた物の紹介から…

 f:id:simplesmilelife:20170719155813j:image

『抗菌すべり止めシート』という商品です。

サイズ違いで2種類あって、私は35×180㎝を3個買いました。

もう1つは46×180㎝です。

抗菌すべり止めシート | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

今回、整理したのは食器棚の上段です。

before写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170719155820j:image 

断捨離後なので、以前よりは既にスッキリしているかと思います。

全ての食器を出すと…

 f:id:simplesmilelife:20170719155828j:image

下に敷いていた100円ショップのすべり止めシートが出てきます。

これはこれで良かったんですけど、一番上の段がよれてしまっていたり…

カゴの色移りしてしまった部分があったり…

見た目にも汚い印象だったので変えることにしたんです。

 

せっかく全て出したので、食器棚の中をキレイに拭きました。

ついでに食器棚の上のも脚立を使って拭きました。

食器棚の中は、それほど汚れていませんが、上は結構汚れていましたヽ(;´ω`)ノ

 

キレイに拭いた後は、買ってきたすべり止めシートを食器棚のサイズに合わせて切って敷いていきます。

食器を元に戻したら、完成です!

f:id:simplesmilelife:20170719155846j:image  

全く変わらないですね(笑)

違うのはカゴが上向きになったことくらい…

カゴは色移りするので、下にクッキングシートを敷きました。

これで色移り防止になるはず◎

 

一番上の段のカゴの中身についてはこちらに書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

こんな感じで、上段の整理は終了です。

断捨離した時点で整理されていた感じだったので、整理というより掃除がメインになっていましたね(;´・ω・)

併せて引き出しの整理も行ったので、それについては別の記事に書きたいと思います。

長くなってスミマセン(/ω\) 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> 

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと