シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】ワイヤークリップを使って歯磨き粉&洗顔フォームを収納する

今日は、夫とドライブに行ってきます♪

レジャーなので出費は止むを得ないと思うので、あまり気にせず楽しんできます(*´ω`*)

 

さてさて☆

少し前から洗面台の歯磨き粉と洗顔フォームの置き場所を変えています。

元々は、こんな感じに置いていました。

f:id:simplesmilelife:20170722111528j:plain

写真は以前の使い回しです。

歯磨き粉は鏡前の棚、洗顔フォームは写真右下の位置にそれぞれ置いていました。

特に、この置き方で問題なかったんですが…

 

洗顔フォームのパッケージが変わったことにより、長さが以前より長くなってしまい…

この位置に置けなくなったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

しばらくの間は、歯磨き粉の隣に並べて置いていました。

 

が!

鏡前の棚には、コンタクトを入れる時などに色々と使うものを並べたりするので、歯磨き粉と洗顔フォームがあると邪魔なんですヽ(;´ω`)ノ

 

そこで考えたのが…

 f:id:simplesmilelife:20170722113212j:image

無印のワイヤークリップを使うことです!

www.muji.net

この方法は、色々なブロガーさんがお風呂場で使っているのを紹介されていますよね~

我が家は洗面台で真似してみました☆

 

ただ、夫のうがい薬が歯磨き粉などの後ろになり取りにくくなってしまうのが心配だったんです。

それで、しばらく様子をみていました。

 

だいたい1ヶ月くらい経ったんですが、特に夫からクレームもないのでこの方法で大丈夫そうです◎

 

という事で、こちらを断捨離します!

 f:id:simplesmilelife:20170722113221j:image

今まで歯磨き粉&洗顔フォームに使っていたダイソーのチューブ絞り(確かこんな商品名だったような…?)です。

 

ちょうど洗顔フォームのパッケージが変更になり長さだけじゃなく幅も太くなって、このチューブ絞りに入れられなくなっていたんです。

しかも、このチューブ絞りに入れるために細身のダヴの洗顔フォームに変えたのに、チューブ絞りがなくても、かなり減るまでスムーズに出るという…(笑)

商品としてはすごくいいんですけど、チューブ絞りに入れるために買ったのに意味がなかったんですよね( ゚∀゚; )

 

そして無印のワイヤークリップなら、そういう問題も全て解決!

 

という事でチューブ絞りの使い道がないので、処分することにしました。

今までありがとう(ノД`)・゜・。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく