シンプル&丁寧に暮らしたい

ナイフとフォークを断捨離

今日は夫の連休二日目。

出掛ける予定はないけど、夫のことなので突然何か言い出しそう( ゚∀゚; )

だけど今日は何としてでも家にいたい!

って言うか家から出たくないので、断固阻止しようと思います(笑)

あぁ~はやく夫の休みが終わって欲しいヽ(;´Д`)ノ

 

さてさて☆

少し前に新しくカトラリーを買いましたが、古いナイフとフォークは取っていました。

 

が!

 

やっぱり邪魔なので、ナイフ1本を残して断捨離することにしました。

 f:id:simplesmilelife:20170726085656j:image

ナイフ1本とフォーク2本を断捨離です。

同じ種類のスプーン2本は使うので残しています。

 

という事で、食器棚の引き出しが少しだけスッキリしました~

f:id:simplesmilelife:20170726085708j:image 

 

整理した直後の引き出しと比べると…

f:id:simplesmilelife:20170719162210j:plain

少しスッキリした印象かと思います。

見る人によっては変わらないのかな(/ω\)笑

 

右下にある大きめの木のスプーンは、邪魔なので別の場所へ移動させました。

本当は、フレッシュロックに入れている小麦粉用として買ったスプーンなんですが、長さが少し長くて使いにくいため使っていないんですヽ(;´ω`)ノ

でも使うかもしれないので断捨離せずに取っています。

 

それから箸置きは、我が家ではあまり出番がありません…

たまぁ~に使うくらいで、なくても差し支えないほど…

断捨離しようかどうしようか考え中です(;´・ω・)

 

とりあえずナイフとフォークが減っただけでもスッキリしたので良かったです(ノ´▽`)ノ

また何か変化があれば、ご報告します☆

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす