シンプル&丁寧に暮らしたい

素材にこだわった石窯パン

今日は午前中に人気のパン屋さんに行ったのですが…

 

ここのパン屋さんは本当に人気なので開店してすぐに行かないと欲しいパンが売り切れちゃうんです(´ε`;)

前に行った時は、お昼くらいだったかな??

その時は、ほとんどのパンが売り切れてて食パンだけ買って帰ってきました。

 

年配のご夫婦が二人でされているお店で、営業日は金土日のみ。

しかも一応17時まで営業時間ですが、売り切れたら終わり(笑)

たぶん人気なので17時まで開いている日は少ないんじゃないかと思います。

 

お店は『a=e-p』と書いて『アエプ』という名前です。

アイヌ語で『食べ物』という意味らしいです。

 

道東の相生の道の駅のすぐ近く(隣?)にあります。

 

 f:id:simplesmilelife:20170729125115j:image

木でつくられた温かみのある建物です。

 

今回買ったのは『ミルク』と『食パン』です。

 f:id:simplesmilelife:20170729125119j:image

 

食べるのに急いでて写真をちゃんと撮りませんでしたヽ(;´ω`)ノ

『ミルク』は切った写真で…

 f:id:simplesmilelife:20170729125127j:image

 

食パンは切る前に何とか撮影。

 f:id:simplesmilelife:20170729125131j:image

小ぶりなパンです。

 

ここは、こだわりがあるのでパンをビニールには入れないんです。

全て紙で包んでいます。

 

今日のお昼に夫と二人で食べましたが、何もつけずにそのまま食べても十分美味しいパンでした!

と言うか、何もつけないで食べるに限る(ノ´▽`)ノ美味しい~♪

 

それから相生の道の駅では名物の『クマヤキ』を食べました。

 f:id:simplesmilelife:20170729125136j:image

テレビで紹介されたらしく、しばらく行かなかったら…

 f:id:simplesmilelife:20170729125148j:image

 

クマヤキを前面に押した感じになってました(°д°;)

以前は普通の自販機だったのに…(笑)

 

 

それから…

『みんなの暮らし日記』の増刷が決まったそうです!

発売1週間で増刷が決まったそうで、人気みたいです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩美味しいパン屋さんの情報が沢山♪

にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし