シンプル&丁寧に暮らしたい

初公開!我が家のカトラリー

先日セリアで新しいデザートフォークを購入したのを機に、我が家のカトラリーをご紹介したいと思います。

と言っても、特別な事は何もありませんが…(笑)

 

セリアのデザートフォークの記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

まずは食事用のスプーン・フォーク・ナイフです。 f:id:simplesmilelife:20170512092537j:image

全て2本ずつあります。

左側3種類はセリア、右のスプーンのみニトリです。

ニトリのスプーンは4本セットの物だったのですが、セリアの2本を買い足して6本もあり多過ぎたので断捨離して2本になりました。

 

その時の記事はこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それから、お箸です。 f:id:simplesmilelife:20170512092545j:image

お箸は4膳あり、左は姉からの京都土産で貰った夫婦箸です。

右の2種類は3COINSで5膳セットのうちの2膳です。

 

お箸は全て同じ種類ので揃えたいのですが、お土産だったり以前に買った物の残りがあったので実現できていません。

今のお箸がダメになったら全て同じ物で揃えたいなと思っています。

 

それからティスプーンやデザート用のスプーン・フォークです。

f:id:simplesmilelife:20170512092555j:image上段右は、ニトリの4本セットのティースプーンです。

上段左は、ナチュラルキッチンの木のスプーンです。

 

下段は右から、100円ショップのバターナイフ、セリアのスプーン&フォーク、キャトル・セゾンのフォーク、ミィのスプーンです。

ミィのスプーンは去年、夫から貰った誕生日プレゼントです。

 

それから先日セリアでデザート用のフォークを購入したので、元々あったデザート用のフォーク3本を断捨離します。

f:id:simplesmilelife:20170512092603j:image結婚当初に雑貨屋さんで買った物です。

元々は5本あったのですが、先に2本断捨離して3本になっていました。

当時は気に入って買った物ですが、今となっては子供っぽく感じてしまいます(;^ω^)

 

という事で、以上が我が家のカトラリーの全てです。

夫婦二人にしては多いのかな?

それでも気分によって変えたりしたいので、これ以上は減らせないと思っています。

しばらくは現状維持のつもりです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす