シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチンの引き出し整理

今日は暑い日でした~

風はあるものの生温いので全く涼しくなかったですヽ(;´ω`)ノ

 

甥っ子に頼まれたゲーム機とソフトは無事に買って送りました。

念願のゲームなので、きっと待っているかと思います( *´艸`)

 

さてさて本題に入ります☆

またまた整理の続きです。

 

今回は食器棚ではなくキッチンにシンク側の引き出しです。

整理したのは、こちらの一段目と二段目に引き出しです。

 f:id:simplesmilelife:20170719170517j:image

一段目は、以前に紹介した時と収納が変わっていないのでafter写真のみです。

 

f:id:simplesmilelife:20170719170523j:plain

 

以前の収納についての記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

全て出してキレイに拭いて、ニトリのすべり止めシートを敷いただけです。

他は、ほとんど変わっていません。

以前と比べると菜箸など少しだけアイテムが変化した物があるくらいで、収納方法自体は変わっていないです。

 

それから二段目です。

beofre写真です。

f:id:simplesmilelife:20170719170538j:image

こちらは、少しだけ変わりました。

右上はカゴに入れていたんですが、アイテム数を減らして並べてみました。

本当は、もう1つマグカップがあるんですが洗っているためスペースが空いています。

 

同じようにキレイに拭いて、すべり止めシートを敷いて戻しました。

after写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170719170543j:image

こちらも小さいティースプーンが増えただけで、他は同じです(笑)

でも下に敷いているシートが透明になったので、よりスッキリしました♪

 

食器棚の整理のついでに、オーブンレンジを置いている裏部分も拭き掃除をしました。

 f:id:simplesmilelife:20170719170553j:image

棚の横などもキレイに拭いておきました。

大掃除も兼ねています( *´艸`)

今やっておけば年末、楽できるので(笑) ←ちょっと早過ぎるけど…

 

こんな感じで食器棚&キッチンの引き出し整理は終了です。

新しい食器やカトラリーが増えたりして、とりあえずで収納していた部分を整理出来たのでスッキリしました(ノ´▽`)ノ

それに、すべり止めシートも新しく変えたので全体的にスッキリできました◎

 

この調子でアイテムを見直しつつ、理想に近づけたいなと思っています(*´ω`*)

あとは今回、新たに不要になった収納グッズの使い道を考えるという課題が残っています…

さて、どうしようか(;´・ω・)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし