シンプル&丁寧に暮らしたい

アイテムを厳選しました☆現在の化粧ポーチの中身

今日は午前中に人気のパン屋さんへ行ってきました~

開店時間に目掛けて行ったので無事に欲しいパンをゲット!

パンについては、別の記事に書きたいと思います。

 

さてさて☆

ファンデーションを新しく買ったら、化粧ポーチの中身を改めて紹介したいと思っていました。

 

以前、化粧ポーチの中身について書いた時の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

この頃と比べると結構変わりました。

 

まずは現在の化粧ポーチの中身です。

 f:id:simplesmilelife:20170727162728j:image

ポーチは変わらず夫から貰ったミィの物です。

 

1つずつアイテムについて書いていきます。

f:id:simplesmilelife:20170727162737j:image 

①古いフェイスパウダー

まだ少し残っているので使っています。

 

②新しいファンデーション 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

③アイカラー

simplesmilelife.hatenablog.com

 

セザンヌのチーク

 

⑤部分用ビューラー

 

SUQQUのビューラー

 

ORBISのアイブロー 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

⑧ORIBISのマスカラ

 

⑨まつげコーム

 

以上です!

アイテム数は順調に減らせています。

これで古いフェイスパウダーを使い切ったら、更に1つ減ることになります♪

 

これが限界かな~と思います。

チークはなくてもいいような気もしていますが、今のところ使っています。

あまり減らし過ぎて女子力が低下しても困りますしね (;´・ω・)

 

以前の時は、まだ途中段階だったんですが、ようやく最終段階かなと思えるところまできました。

 

何でもそうですが、減らそうと思っても一気に減らせるものではないですよね。

使ってるものを途中で捨てるわけにもいかないので、何かを減らそうと思うと長い月日が掛かります(´ε`;)

その事に気付いてからは、安易に物を買わなくなりました◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ ブロガーさん達のポーチの中身についてはこちら♪

にほんブログ村テーマ ☆ ポーチの中身を見せて ☆へ
☆ ポーチの中身を見せて ☆

 

⇩役に立つコスメ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪