シンプル&丁寧に暮らしたい

スケジュール帳にピッタリ!月間ブロック付箋

今日は、昨日焼いたパンを使ってホットドッグ&ハンバーガーを作る予定です☆

果たして上手く出来るのか…( ;゚─゚)ドキドキ

上手く出来たら写真をアップしようと思っています♪

 

さてさて、買ったのは少し前になるのですが…

 

月間ブロック付箋と言う物を買いました。

 f:id:simplesmilelife:20170727165310j:image

こちらは、スケジュール帳の1マスにピッタリの大きさとなっているんです。

最適な手帳サイズはA5~B6だそうです。

 

確定していない予定などを書いて、とりあえず貼っておく。

書き込みたくないけど分かるようにしておきたい事などを書いて貼っておく。

 

などなど使い方は様々です。

この付箋の良いところは、『剥がせる』ところです♪

って言うか付箋だから剥がせるのは当たりませですよね(*ノωノ)

 

私が伝えたいのは、気軽に書いても消したい時にサッっと一瞬で消せちゃう(剥がせちゃう)ってことなんです!

 

例えば…

 f:id:simplesmilelife:20170727165317j:image

 

こんな感じで、私の場合は掃除の予定を書くのに使ったりしています。

終わったら剥がして終了!

 

いつもは100円ショップでチェックすることが多い文房具なんですが、たまに普通の文房具屋さんを見るのもいいですね(´∀`)

思いがけず可愛い物を見付けられたので得した気分でした♪

 

むやみに買うのは良くないけど、使うものなら可愛い物を選びたいですもんね( *´艸`)

これで、お値段250円くらいだったと思います。

4種類、それぞれ15枚ずつ付いています。

少ないように思いますが、意外と持ちます。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩文房具についてはこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具 

にほんブログ村テーマ 文房具・文具へ
文房具・文具 

にほんブログ村テーマ 文房具・ステイショナリーへ
文房具・ステイショナリー 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ