シンプル&丁寧に暮らしたい

シンプルに目覚める前の食器棚

今日は出掛けないつもりだったのですが…

 

止むを得ず出掛ける羽目に…ヽ(;´Д`)ノ

 

 

理由は…

 

少し前に買っておいたゴミ箱用のビニール袋を、今日初めて使おうとしたら…

 

大きさが違ったんです( ゚∀゚; )

 

いつもは15ℓサイズの袋を使っていますが、買った物は○○号というサイズ表記だったため何となくコレかなと思って買ったのが失敗でした(笑)

 

思っていたより小さかったです( ;∀;)

 

という事で、ビニール袋を買いに行ってきました~

そして…

せっかく出たんだからと他にも買ってしまったのは言うまでもありません(/ω\)

 

 

さてさて☆

先日、引っ越す前のアパートの写真を見付けました。

4年ほど前ですが、懐かしく感じて長々と見ていました。

 

その時に偶然、発見したのが食器棚の写真。

 

当時は、まだ『シンプル』とは無縁の生活を送っていました。

当然、部屋の中は物で溢れてて…

もちろん食器棚の中も例外ではなく…

 

我ながら、よくこんなに詰め込んでたなぁと驚きました(°д°;)

 

その写真がこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20171107124511j:plain

 

入るだけ入れようって感じですよね(笑)

 

当時は物を減らすって考えは一切なく、欲しい物は入るなら買っちゃおうって感じでした。

 

この収納の食器棚の時は、食器の出し入れは面倒でした。

重ねているし前後にも物があるしで、何か取ろうと思うと一苦労…(;´・ω・)

 

それでも食器を減らすって考えにならなかったことが不思議です(笑)

 

 

比べられるように今朝の食器棚の写真も撮ってみました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171107125157j:image

 

同じ食器棚ですが、全然違います(;^ω^)

 

今は食器の色数も少ないので、見た目にもスッキリです◎

そして何より使いやすい(´∀`)

 

頑張って減らした甲斐があります。

 

以前と比べてみると格段に物も減らせているし、何より生活しやすくなったと言うのが大きいです!

この調子で、これからも物を増やさないようにしていこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく