シンプル&丁寧に暮らしたい

引っ越しで剥げたところを補修してみた…

 

今日は暖かい予報。

外に出ていないけど、晴れているし春らしい陽気みたいです( *´艸`)

 

ただ風が強いようでゴォゴォと音がしています…

 

 

明日は、やっとインターネット回線の工事の日なのですが…

このブログを書いている途中で電話がきて、先に線を引っ張る工事というのだけやっていってくれました(笑)

 

明日はネットの機械を設置してテストして終了になるみたいです♪

先にやってもらえて助かりました~

おかげで明日はそれほど時間が掛からず終わるみたいです。

 

これで普通にインターネットが使える環境になるので嬉しいです。

 

 

さてさて☆

今日は引っ越しの時に食卓の脚の塗装が剥げちゃったところがあったので補修してみました。

 

まず剥げた部分。

 

f:id:simplesmilelife:20200430142313j:image

 

普通の引っ越し業者ならクレームものですよね…

 

我が家は、夫の職場の上司の紹介で小さな業者にお願いしたので文句も言えず…

その代わり料金も他のところより8~10万円くらい安かったので仕方ないんですよね…

 

でも次回の引っ越しの時には出来ればそういう業者にはお願いしたくないです。

夫の職場の決まりで3社以上に見積もりを取って、その中で最安値のところに依頼しないといけなかったんです。

だから今回はやむを得なかったというわけなんですヽ(;´ω`)ノ

 

次からは少し高くてもちゃんとしてくれる業者にお願いしたいなぁ…と思います。

上司とかが絡んでくると断れないのが困ります(TωT)

 

話がそれましたが、ダイソーのアクリル絵の具を使って補修(?)してみました。

 

f:id:simplesmilelife:20200430142322j:image

 

 

が!

隠しきれてない∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20200430142331j:image

 

明らかに塗りましたって感じ(笑)

 

このままにしておくのもアレなんで、結局こっちの脚が見えないようにテーブルの位置を変えましたヽ(;´ω`)ノ

 

ついでだったので、テレビ台の剥げた部分も塗り直しました。

 

f:id:simplesmilelife:20200430142341j:image 

 

テレビ台は、数年前に自分でペンキを塗ったものなので筆で塗り直しても違和感なかったです◎

そろそろ新しいのを買いたいなと思ったけど、意外と今の部屋にも馴染んでいるのでもうしばらく使おうと思います(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)