シンプル&丁寧に暮らしたい

糖質オフスイーツ 手作りチーズスフレ

 

今日は朝から雨降り。

最近、雨降りの日が多くて何となく気分も沈みがち…

 

更に引っ越しで慣れない家&土地なのもあるし、コロナの影響で落ち着かないのもあるし…

色々なことが重なって暗い気持ちになっちゃいます。

 

でも!

落ち込んでても何も変わらないので、好きなことをしながら楽しむようにしています( *´艸`)笑 

 

 

ちょっと前になりますが、糖質オフスイーツを作りました! 

 

チーズスフレです。

 

f:id:simplesmilelife:20200423154335j:image

 

作りたいなと思いつつ、作ってなかったレシピです。

やっと作れました~

 

夫には味が薄いと不評だったけど、私的には好きな味でした♡

お腹も膨れるし、小腹が空いた時にもいいかと思います。

 

レシピはこちらの本です⇩

 

 

それから先日、夫の誕生日にチョコケーキを作りました。

いつものチョコケーキです(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20200429102707j:image

 

夫婦二人とも、このチョコケーキが大好き(´∀`)

何度もリピしてますが、飽きません♪

 

最近ほとんどケーキを買うことがなくなって、手作りケーキで済ませてしまっています。

節約にもなってるからいいんですが、たまには市販のケーキも食べたいような気がするので、来月の自分の誕生日にはケーキを買おうかなと計画中( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)