シンプル&丁寧に暮らしたい

いろいろ洗う

 

今日から夫が出張です♪

 

自分の時間が増えるので嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

あんまり長い出張だと時間を持て余して嫌になるけど、今回は短いので丁度良い気分転換が出来そうです。

 

 

そんな今日は、ドラッグストアへ買い物に行ってきたのですが…

 

ポイント5倍だと思っていたら、違いました(TωT)

 

先日のチラシで、今月末5日間ポイント5倍になると書いてあったので、てっきり今日もそうだと思い込んでいたら…

 

28日からでしたヽ(;´Д`)ノ

 

ちゃんと確認しないとダメですね…

 

5倍だと思って色々買い込んじゃったのにぃ…( ;∀;)おバカ(笑)

 

 

さてさて☆

この前、天気が良かった時に、埃取り(正式名称が分からないです…)を洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20190726122632j:image

 

かなり前に母から貰ったものです。

我が家ではテレビの埃をはらうのに使っています。

 

ほぼ毎日使っているけど洗うのはたまにです(笑)

パっと見、汚れているのか分からないので、ついつい洗う回数が少なくなってしまいます。

 

 

もう7~8年使っているので、気付けば毛玉が出来ていました。

 

f:id:simplesmilelife:20190726122640j:image

 

毛玉取り器で取ってみたけど、生地がタオルっぽいので引っ掛けてしまいそうであまりキレイに取れませんでした(;^ω^)

 

f:id:simplesmilelife:20190726122649j:image

 

でも最初よりはキレイになったので良しとします(笑)

 

 

そして今日は、膝掛けを洗いました。

 

夏でも朝晩寒い時に使っている膝掛けです。

こちらも、しばらく洗っていなかったので汚れていました(笑)

 

やっと洗えてスッキリ◎

 

こういう日々ずっと使っているものって意外と洗うタイミングがなく、気付けばしばらく洗っていないという事が多々あります(/ω\)

 

これからは、もう少し小まめに洗うように気を付けたいと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)