シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに手作りのがま口ポーチ

 

今日も家にこもっています。

明日から夫が三連休。

既に買い物へ行く予定が入っているので、出掛けるのは止めました。

 

それにしても…

去年は転勤してから休みが少なくてビックリしたけど、今年に入ってからは休みが多いです。

 

夫にとってはイイんだろうけど、私としてはやっぱり嬉しくない(笑)

しかも外食できないから余計に食事の支度に頭を悩ませます(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

久しぶりにがま口ポーチを作りました。

 

急に作りたくなったんですよね~

でも特に何に使うって言うのは決まってなくて…

 

どうしようか考え中です(´・ω・`)

 

 

作ったポーチ。 

f:id:simplesmilelife:20210204114418j:image

今までは平たいものばかり作っていたけど、今回は初めて丸みをおびたものにしてみました。

 

これが意外と難しくって。

がま口の口金にサイズを合わせるのが大変でした。

何度か試作を作って『これで大丈夫そう』と確信してから作ったハズなのに、最初のはボツになりました(笑)

 

口金に対してポーチの口が大き過ぎたんですヽ(;´ω`)ノ

本当、こういうの苦手なので困ります。

 

でも何とか完成して良かったです◎

 

 

そして口金の横にチャームを付けられるので、ニョロニョロを付けました。 


f:id:simplesmilelife:20210204114426j:image

これは断捨離した化粧ポーチのファスナーに付いていたものです。

可愛いので取り外して再利用しました♪

 

 

それから…

昨日は角食を作りました~

 

久しぶりになかなかの出来上がり♪ 

f:id:simplesmilelife:20210210082920j:image

角食って難しくってキレイな仕上がりにならないんですよねぇヽ(;´Д`)ノ

今回もマシというだけで上手には出来上がらなかったです(;^ω^)

 

角食って奥が深い!!

 

山形食パンも作ろうと思ってはいるものの、角食の方がしっとり焼き上がるので、ついつい角食にしちゃいます(笑)

私の好みなんです( *´艸`)

 

でも次回は山形食パンにしよう!!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)