シンプル&丁寧に暮らしたい

セリアの収納グッズで冷蔵庫収納を快適に!

 

今日は雨の予報です。

昨日は少しだけ気温が上がったけど、今日は涼しいです。

 

でも、明日からはグングン気温が上がるみたいなんです( ;゚─゚)

 

またエアコンの出番かな??

私だけなら暑くなっても全く問題ないんですが、夫がいると何かと面倒なので今からちょっとビクビクしてます(笑)

 

 

さてさて☆

昨日アップしたセリアの購入品を使って、冷蔵庫の収納を見直しました。

 

使ったのは、写真中央に写っているスリムタイプの収納ケース。

f:id:simplesmilelife:20210817121627j:plain

同じようなのでデザイン違いのが他に2つあって、どれにしようか迷ったけど一番スリムなものを選んでみました。

 

これを何に使うかと言うと…

 

夏になると部屋に置いてると溶けてしまうチョコ系のお菓子を冷蔵庫に入れいてるんですが、今の収納ケースだと無駄なスペースが出来てしまってたんです。

 

こんな感じ。 

f:id:simplesmilelife:20210817152635j:image

四角で囲った矢印部分のスペース。

 

ただでさえ狭い冷蔵庫なのに、この広さをデッドスペースにしてるのは、かなり無駄!!

狭いから夏はキツキツに物を詰め込んでいる冷蔵庫なので、他に置く場所がなくて、このデッドスペースに何かしら置いてしまうことがあるんですけど…

 

この収納ケースを取り出すのは夫なので、置いた物を除ける時にこぼしたり落としたりする心配があって、気楽に置けなかったんですヽ(;´ω`)ノ

子供じゃないんだから大丈夫でしょって思われそうですが、うちの夫は子供だと思って対応しないとダメなんですよねぇ…笑

 

ということで、買ってきた収納ケースに早速チェンジ♪ 

 

f:id:simplesmilelife:20210817152642j:image

同じ量のお菓子を入れているのに、収納スペースが広くなりました~(ノ´▽`)ノ

 

冷蔵庫なので、少しとは言え、これだけ広くなったら助かります◎

 

一緒に買ってきたドアポケット用の仕切りも使って収納ケース内も整理したら、更に快適になりました♪

これで、狭いながらも冷蔵庫が使いやすくなりました( *´艸`)

 

本当100円ショップ様様です♡

リーズナブルに使いやすくなって有難いです(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)