シンプル&丁寧に暮らしたい

シンク下の微妙な隙間

 

お盆休みも終わって今日から通常運転の方が多いのでしょうか?

我が家は、夫がお盆休みとかは関係なく土日が普通のお休みで連休でした。

 

最近は順調に二連休が続いてます。

おかげで出費がかさむ…ヽ(;´Д`)ノ 

 

連休があると、うちの夫は普通に過ごすことが出来ない人なんです。

外食するかレジャー行くか何かしないと気が済まないみたいで…

今はコロナで外食やレジャーは控えた方がいいためテイクアウトや出前系にしています。

 

この連休は宅配ピザをとりました。

その前の週は、お寿司。

更に、その前の週はマック。

 

太ったことを気にして普段の食事は揚げ物とかお肉をやめてとか言っているくせに、週末に暴食しているので全く無意味だと思うんですけど…

本人は気付いていないようです(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

前々から気になりつつ、放っていたシンク下の微妙な隙間。

 

続けてではないけど、シンクの傍で2回もクモを発見したので、もしかして隙間から出てきているのかなと思って重い腰を上げました。

(場所が場所なだけに別の場所から出てきていることを願いたいけど…)

 

まずはシンク下の開き戸収納の中を空っぽに。 

f:id:simplesmilelife:20210816082433j:image

中央に写っている二段に重なったタオルについては以前に書いてます⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

中の物はこちらにまとめて…
f:id:simplesmilelife:20210816082444j:image

 

とりあえず矢印部分の隙間から、クモなどの数種類の虫除けに効くスプレーをシューっと拭きかけてみました。

 

f:id:simplesmilelife:20210816082447j:plain

 

我が家の水道は、かなりの熱湯が出るので、水道のパイプの方がスプレーするのがコワいので止めておきました。

火気厳禁のスプレーなので爆発とかしたら…と心配なので(((゜д゜;)))笑

 

それから、ふと思いついて余っていたプラスチック板をハサミでカット。 

f:id:simplesmilelife:20210816103606j:image

 

パイプを挟んで隙間が埋まるようにしてみました。

f:id:simplesmilelife:20210816103620j:plain

これでも完全に隙間を埋められているわけではないのですが、しないよりはマシかなと。

 

中の物を出したついでに、掃除もしました♪

 

引き出しケースの中身も出して、1つずつ引き出しも拭いてキレイに♪

f:id:simplesmilelife:20210816103624j:plain

これで、シンク下の開き戸収納部分の大掃除は完了!

 

まだ早いかなと思いつつ、すこ~しずつ気が向いた時に大掃除を進めています。

なかなか気が乗らなくって本当に少しずつなんですが…

 

これでクモが出なくなるといいけど、そもそもこの隙間から出てきてるわけじゃないなら意味ないんですよね(笑)

 

まぁ、虫はドコからでも現れるので…

ある程度は我慢しないとダメですよねぇヽ(;´ω`)ノ

特に1回は虫の出現率が高い!!

 

もし次に住むなら、出来れば2階がいいなと思っています。

1階は1階で良いこともあるんですが、虫の事を考えると2階がベストな気がします(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)