シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離したもの

 

今日は、天気の変わりやすいお天気です。

昨日も天気の急変に注意って予報では言っていたけど、1日中晴れてたんですよね。

 

でも今日は本当にコロコロよく変わります。

めちゃくちゃ晴れてたと思ったら、土砂降りになったり…∑(゚Д゚) 

 

昨日のうちに買い物を済ませておいて正解でした◎

 

 

さてさて☆

昨日の続きで、今回は断捨離したものについて。

 

洋服が2点増えたので、2点減らしました。

 

と言っても、増えたから減らしたのではなく、元々処分予定だったものです。

リサイクルボックスに持って行こうと思ってたんですが、いつになるか分からないし切ってウエスにしちゃいました。

 

で断捨離したのは、1点目はこちら。 

f:id:simplesmilelife:20210831115123j:image

こちらは買ってから2年目。

ヘビロテってほどではないけど、まぁまぁ履いたかな。

 

でも買った当初から何だか釣りに行く人が履いているツナギにしか見えなくって(笑)

夫にもバカにされてたんです。

 

裾がしぼまってるので、レジャーの時のトイレなどには便利だったんですが…

デザインの面では微妙でした…

 

 

それから、もう1つはこちら。 
f:id:simplesmilelife:20210831115120j:image

このパンツはヘビロテで履きました。

お気に入りで夏になると活躍してくれたものです。

 

まだ履けなくはないけど、色が褪せてきたりとヘタレ感が否めなくなってきたので、処分することにしました。

 

こちらはお値段以上に活躍してくれたので、悔いはなし◎

 

 

こんな感じで、ボトムス2点を断捨離しました。

 

サロペットって可愛くって好きなんですけど、実用性を考えるとトイレの際には面倒ですよねぇ…

夏でトップス1枚の時期ならいいけど、少し肌寒くなって上にカーディガンを羽織ってたら、トイレでは面倒臭くって仕方ない。

 

これからはサロペットに惹かれても買うのは止めておこうと思います。

でも昔から好きなので、どうしても目が追ってしまうんですよねぇ(;´∀`)

 

それでも履いている時の面倒さを考えると、買わないのが正解な気がします…

欲しくてもグっと我慢しよう…( ;∀;)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)