シンプル&丁寧に暮らしたい

フライパン裏の焦げ取り&魔法のケーキのその後

今日から無印良品週間が始まりますね(´∀`)

ちょっと間が空いたので買いたい物がいくつかあります。

 

我が家の近くには店舗がないのでネットストアで買う予定です。

既に買い物かごに商品を入れてスタンバってます(笑)

 

 

さてさて☆

昨日なんですが、気になっていたフライパン裏の焦げ取りに挑戦してみました。

 

まずはbefore写真です。

 

 f:id:simplesmilelife:20170929093854j:image

 

ヘビロテで使うので結構焦げが目立ちます。

しかも白いフライパンなので側面の茶色くなっているのも気になる感じ…

 

やったことないのですが、オキシクリーンを使ってみることにしました。

オキシスプーン2杯分をたらいに入れてお湯で溶かします。

その中にフライパンを浸けます。

 

 f:id:simplesmilelife:20170929093859j:image

 

ついでに鍋つかみも汚れていたので一緒に浸けてみました(笑)

 

この状態で3時間ほど置きました。

 

こちらが浸けて後すぐの写真です。

 

f:id:simplesmilelife:20170929093903j:image 

 

焦げ自体は変化がないんですが、側面の茶色いのは取れました◎

 

ここから重曹を使ってこすり洗いしていきます。

 

最終的な仕上がりがこちら!

 

 f:id:simplesmilelife:20170929093912j:image

 

まだ焦げ付きは残っているものの最初と比べるとキレイになりました(ノ´▽`)ノ

 

ただ今回分かったことはオキシクリーンでは焦げ付きはそれほど落ちないということです。

次回やる時は重曹を使って挑戦してみようと思います。

 

 

そして…

昨日アップすると言っていたケーキなんですが…

 

 

見事に失敗していました。゚(T^T)゚。

 

でも以前に作ったときよりは成功に近づいてます(たぶん…)

 

一応、写真アップしますが、ひどい出来上がりなので覚悟してみて下さい(笑)

 

 

じゃん!

 f:id:simplesmilelife:20170929093921j:image

 

中がドロドロ過ぎて切り分けたら出てきちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ

でも味はまずまず◎

 

しかも今回失敗したのには、もう1つ原因があって…

 

 

実は…

 

 

ケーキの型のサイズを間違えたんです(;´・ω・)

 

 

15cmホールを使うはずが間違えて13㎝ホールを使ってしまったと言う…(笑)

 

それで余計に火の通り具合が悪かったんだと思います(/ω\)

本当そそっかしいにも程がありますよねぇ…

我ながらビックリ(笑)

 

これに懲りずにまた挑戦したいと思っています!

また作ったら、ブログに書きますね~☆

 

 

⇩最後にポチっとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし