シンプル&丁寧に暮らしたい

お気に入りを大切に長く使う

今日は不安定な天気です。

晴れなら少し遠くのお店まで買い物に行こうと思っていたのですが…

微妙なので近くのお店でササっと買い物を済ませてきました。

 

最近、小分けに買い物に行っているので先に先に食材を買ってしまっている気がしますヽ(;´ω`)ノ

今日は気を引き締めて近々使うものだけを厳選して買ってきました◎

 

 

さてさて、本題に入ります☆

気に入って使っているカチューシャがあるのですが、買ってから5年以上になるので少し壊れかけてきました(´д`lll) 

 

 f:id:simplesmilelife:20170924120647j:image

 

カチューシャの耳当て(?)部分の布がめくれてきちゃったんです。

矢印部分が剥がれているのが分かりますか…?

 

とっても気に入ってて、かなりヘビロテで使っているので汗などで剥がれちゃったようです。

 

でも、このくらいなら問題なし(´∀`)

 

ボンドでくっつけちゃいます◎

 

f:id:simplesmilelife:20170924120654j:image

 

以前、夫が何かで買ってきた『裁ほう上手』という布用(?)のボンドがあったので使いました。

これなら普通のボンドより強力そう(*´ω`*)

 

これでまた数年使えそうです♪

気に入ったものは、なかなか出会えないので可能な限り長く使いたいなと思います。

 

でもカチューシャって、何歳くらいまでOKなのだろうか…

あんまり年を取って付けてたら変なのかな??

まぁ、とりあえず今のところセーフだと思うので(←たぶん)数年は大切に使おうと思います( *´艸`)

 

 

ブログを書いていたら丁度、丸パンが焼き上がりました(ノ´▽`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20170924120949j:image

 

焼き立ての香りがたまりません(〃∇〃) 

これから食べようと思います♡

 

ではでは~♪

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし