シンプル&丁寧に暮らしたい

極上のさくほろ~ポルボローネ&ショコラマドレーヌ

 

昨日は出掛けるつもりが中止にしたため時間が余っていたのでお菓子作りをしていました( *´艸`)

 

まず作ったのはポルボローネ。 

 

f:id:simplesmilelife:20180103161037j:image

 

これは、しゃなママさんのレシピで以前にも作っています。

 

本当に『さくほろ~』で美味しいんです♡

レシピでは和三盆ですが、私は粉糖で作りました。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それからショコラマドレーヌも作りました♪

 

 f:id:simplesmilelife:20180103161048j:image

 

先日、作ったマドレーヌが夫に好評だったので、同じ方のレシピのショコラマドレーヌにも挑戦してみました。

 

やっぱり夫に好評でした~(*´▽`*)

基本的にマドレーヌが好きみたいです。

これから頻繁に作ろうかなと思っています(*´ω`*)

 

レシピはこちら⇩ 

cookpad.com

 

こんな感じで、お菓子作りに専念していました。

 

太ってきたと言っているのに、更に太りそうな物を色々作ってしまっているという…

 

私…本当に、かなりヤバい状況になっているんです( ;゚─゚)

そろそろ本気で何とかしなければ…

 

デブ活とか言ってふざけている場合じゃなくなってきました~(笑)

 

さて、どうしようか…(←やる気ない…笑)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!