シンプル&丁寧に暮らしたい

エコバッグを洗う

 

今日は、北海道は大荒れの予報。

少し前から週末は荒れると言っていたので、事前に買い物など用事は済ませておきました。

 

なので、まったり家で過ごしています♪

そうじゃなくても家にこもることが多いんですけどね(;^ω^)笑

 

 

さてさて☆

今日は時間もあるので、プラスαの家事をしました。

 

エコバッグの洗濯です。

 

今までエコバッグって汚れがひどくなった時だけ洗うっていう考えしかなく…

定期的に洗濯する物って言う考えは全くありませんでした(/ω\)

 

それが…

いつだったかテレビ番組の視聴者アンケートで『エコバッグを洗っていますか?』という質問の時に、結果が半数近くの人が洗うという回答だったんです∑(゚Д゚)

 

私的には6~7割は洗わないと思っていたので、かなりの衝撃でした(笑)

 

という事で、私も定期的に洗おうと思ったんです(;´∀`)

 

それでも、すぐに洗わず今のタイミング(笑)

 

エコバッグは、いつもの手洗いと同じく浸け置き洗い。

 

f:id:simplesmilelife:20201023101228j:image

 

脱水だけ洗濯機でして、干しました。

 

f:id:simplesmilelife:20201023101238j:image

 

写真は浴室。

後ろに写っているので夫のズボンです(笑)

何故か、このズボンは脱水しても時間が経つにつれて裾から水がポタポタ落ちてくるんです。だから浴室乾燥してます。

 

エコバッグは3つ洗って、他の2つはリビングに干しています。

干す場所が限られているので、干せる場所に干すという感じ…(;´・ω・)

 

 

それから…

角食を焼きました~(´∀`*) 

 

f:id:simplesmilelife:20201023130138j:image

写真は型から外して逆さまになったままです(笑)

 

実家帰省の手土産用に焼いた時は型から外す時に耳が剥がれちゃったんですが、今回は上手く外せました(ノ´▽`)ノ

 

変なプレッシャーがない方が上手くいんですよねぇ。

 

ずっと同じレシピで焼いていたけど最近違うレシピにしました。

甘めでふわふわなのがお気に入りです( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)