シンプル&丁寧に暮らしたい

簡単☆お手軽☆手作りエプロン

 

今日は30℃くらいまで上がる予報です。

寒いのも嫌だけど暑いのも苦手…(笑)

暑い地域にお住まいの方には30℃くらいで弱音を吐いていたら笑われちゃいますね…(/ω\)

 

そして、こういう日に限って家賃の振り込みに行かないといけないんですよね。

もうすぐ旅行なので、その前に振り込みをしておきたいので頑張って行ってきます。

 

 

さてさて☆

少し前に完成した手作りエプロンについて書きたいと思います。

 

ネットで買おうと思っていたら、偶然お店で発見した生地を使って作ったものです。 

 

今ってネットの方が種類も豊富で可愛い生地が多いので、お店で直接に買うのは少なくなりました。

だけど、たまぁ~に可愛い生地が入荷していたりするので油断できないですよね。

 

早速、買った生地を使って作りました。

 

出来上がりです♪

 

f:id:simplesmilelife:20180622120051j:image

 

以前にリネンで作ったのと同じ形です。

 

この形はスポっとかぶるだけなので楽ちんなんです◎

丁寧に暮らしたいと思っているけど、基本ズボラなので楽ちんなのが好きだったりします( *´艸`)

 

リネンのエプロンは、使い込んでクタっとしてきちゃったんです。

このクタっとした感じが好きな方もいるのでしょうけど、私はあまり好みじゃなくって…

 

それで新しいのを作ったんです。

 

それにリネンのエプロンはポケットの位置だったり紐の長さが微妙だったんですよね…

 

という事でリネンの方は処分しようかなと思っています。

 

リネンのエプロンの記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

今回のエプロンにもピスネームを付けました♪

 

f:id:simplesmilelife:20180622120058j:image

 

ポケット部分は余っていた黒い布を使いました。

埃が付いちゃってるのはスルーして下さい(*ノωノ)

 

またガンガン使って使い尽くそうと思います。

好みの生地で作ったので、お気に入りのエプロンになりそうです♡

 

 

そして、全く洗う予定じゃなかったんですが…

 

先日、無印の体にフィットするソファのカバーを洗濯しました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180622120119j:image

 

久しぶりにカバーを外した状態です。

 

汚してしまったので、すぐに洗わないといけなくって。

その場でカバーを外して、洗濯しました。

 

クッション本体は、しばらくお日様に当てていたので日光消毒されたかと思います。

 

予定にはなかったけど、思わぬハプニングで洗濯出来てスッキリしました(ノ´▽`)ノ

こういうクッションのカバーって洗濯するのを忘れがちになるので、良い機会でした◎

 

それでは、もう少ししたら家賃振り込みに行こうと思います。

いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。