シンプル&丁寧に暮らしたい

ゴミを貰ってしまう

 

今回の土日は珍しく夫がお休み。

家でゆっくり過ごしたいのに、夫が夜は居酒屋に行こうと言うので外食の予定です…

 

ただ、雨風がひどいので本当に行くかどうかは微妙な感じです(笑)

このハッキリしない予定って一番嫌なんですよね(´ε`;)

行くなら行く、行かないなら行かないって決めてほしい…

 

 

さてさて☆

先日、実家帰省した際に母から2点ほど貰ったものがあります。

 

1つは両サイドにライトが付いたミラー。

 

f:id:simplesmilelife:20201023121437j:image

 

数年前に発売されて間もない頃にFrancfrancで買ったものです。

買う時に、母から頼まれて私がレジでお会計をしたので覚えています。

 

買ってすぐに母が『見えにくいから使わない』と言っていたんです。

その後『勿体ないから使う』とも言っていたので、てっきり使っているんだと思っていたのですが…

 

やっぱり見えにくいから箱にしまったままにしていたみたいです。

 

それで私が使うんなら持っていきなさいと言われ、既にダイソーで買った似たような鏡を持っているけど私のより大きいので見やすいかなと思って貰ってきました。

 

 

が!

 

母が言うように見えにくいったらない!!

しかも大きいけど鏡自体が歪んでてライトとか関係なく見えにくいんです。

 

貰ってくる時に気付かなかったけど、これはハッキリ言って不要なものでした(´д`lll) 

 

 

それから、母から貰ったもう1点はブーツ。

 

f:id:simplesmilelife:20201023121448j:image

 

これは見た時に『あっ私の趣味じゃない』と思ったので、母に断ったんです。

だけど母的には捨てるのは勿体ないらしく『捨ててもいいから持って行って』と強くお願いされ…

 

押しに弱い私の性格のせいで断り切れず貰ってきちゃったんです。

自分の性格が恨めしい…( ;∀;)

 

いつもは母の不要なものは一番上の姉にいくんですけど、ブーツは履けないみたいで私はかろうじて履けたんです。

それでも少しキツいから断ったんですけど、どうしても母は自分では捨てたくないようで半ば強制的に貰わされました(;´・ω・)

 

ここでキッパリハッキリ断れる性格だったらいいのに、貧乏性の性格も相まって貰ってきちゃったんですよね…

 

母的には傷んでいないのに捨てるのが勿体ないようで、例え捨てるにしても自分では捨てにくかったようです。

だから私が貰って行って捨てる分にはいいみたい(笑)

 

まぁ、気持ちは分からなくはないです(;^ω^)

 

でも結局、家に帰ってきて履いたら足の先がキツくて指が少し丸まってしまうんです…

履けないことはないけど、たぶん長い時間履いてたら痛くなりそう…

 

そして何よりデザインが私の好みじゃない(笑)

 キッパリ断れない自分が本当恨めしい…( ;∀;)

 

という事で、貰ってきたけど不要なもの(ゴミ)になってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

ほぼ新品のような傷んでいないものだとしても、結局自分に必要ではないものだとゴミになってしまうんですよね…

分かっているハズなのに、貧乏性の性格なので『あったら使うかも』と言う考えが捨てきれない私。

これに懲りて、母の不要なものを貰ってくるのは止めようと思っています。

(ただ…そう言っていても貰ってきちゃいそうな自分がいるので忘れないよう心に刻みます)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)