シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】プチプラなのに耐熱性まである!シンプルなまな板

 

今日は、今のところ晴れています。

夜から天気が崩れるみたいです…

 

明日は荒れるみたいなんですが

食材の買い物は昨日のうちに済ませておいたので、家にこもっています。

 

 

さてさて☆

昨日ですが、ダイソーでまな板を買ってきました!

 

こちらです⇩ 

f:id:simplesmilelife:20201021214318j:image

左が普段使いのまな板用、右はパンを作る時に使う用。

 

普段使いのまな板は、今までニトリの物を使っていました。

 

ニトリのまな板についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

使い勝手も良く気に入っていましたが、そろそろキズが目立ってきて衛生的にも良くないかなと思い換えることにしたんです。

 

同じ物を買い直すつもりだったのですが、偶然ダイソーで良さそうなものを発見!!

 

しかも、耐熱温度も120℃と優秀なんです∑(゚Д゚)

110円で耐熱性まであるなんてスゴすぎます!!

 

 

パン用のまな板シートは、特にこだわりもないので大きめのシートであれば何でも良かったので買いました(笑)

 

今まで使っていたパン用のシートは、たぶん5年くらい前にバッグの底に敷く板が欲しくて適当に買ったものです。

当初の用途で使わなくなったので、試しにパン用に使ったら使いやすかったので使い続けていたという…(笑)

 

パン用のものも傷がヒドく…


f:id:simplesmilelife:20201021214321j:image

写真じゃ分かりにくいけど細かい傷が沢山ついてます。

 

 

そして何故か裏側は黒ずんできたんです(;´・ω・)


f:id:simplesmilelife:20201021214324j:image

カビなのかな…??

どちらにしても衛生上良くないので買い換えました。

 

すっごい探していたわけじゃないのに偶然良いものに出会えてラッキーでした(ノ´▽`)ノ

たまには、こういうタイミングの良いこともあるんですね♪

 

安くて良いものに出会えるって幸せを感じちゃいます( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)