シンプル&丁寧に暮らしたい

マウンテンパーカーのライナーのお手入れ

雪がところどころ残っているものの、北海道も段々と暖かくなり春らしくなってきました♪

そろそろマウンテンパーカーのライナーは取り外してもいいかなと思い、早速外すことにしました。

 

こちらのマウンテンパーカーです。

 f:id:simplesmilelife:20170327103842j:image

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS のものです。

私にしては奮発したアウターだったんですが、高いだけあって暖かい!!

(他の人からすると、そんな高くないじゃんって思われるかもしれませんが…)

 

過去の記事でも紹介しています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今まで私が買うアウターは1万円前後の物が多かったので、暖かさに驚きました((((((ノ゚⊿゚)ノ

良い物を着ると、こんなに暖かいんだぁ~と!

 

しかもライナーが取り外し可能なのも嬉しいです。

ライナーを外せば、春・秋もアウターとして活躍してくれます。

 

という事で暖かくなってきたのでライナーを取り外しました。

 

f:id:simplesmilelife:20170327103906j:image 

ライナーはファスナーで付いているので、ジャーっと開けたら簡単に外せます。

 

f:id:simplesmilelife:20170327103915j:image 

 

フードと袖口はボタンなので、1つずつ外します。

 f:id:simplesmilelife:20170327103924j:image

マウンテンパーカーの至る所に埃が付いていますが、それはスルーでお願いします(*ノωノ) 笑 

黒だから埃が目立っちゃうんですよね(´ε`;)←言い訳かな…

 

嬉しい事に、このマウンテンパーカーは手洗い可能なんです(ノ´▽`)ノ

 f:id:simplesmilelife:20170327103932j:image

 

 

ネットに入れて、いつもの洗い桶にスタンバイし…

f:id:simplesmilelife:20170327103939j:image 

 

押し洗いします。

f:id:simplesmilelife:20170327103951j:image 

普通の洗剤でも大丈夫だと思いますが、私は念のためオシャレ着用の洗剤(アクロン)を使いました。

 

干して乾いたら完了です!

 f:id:simplesmilelife:20170328133706j:image

また次の冬まで、さようならです。

という事でクローゼットの奥に仕舞っておきます。

 

こうやって自分で洗ってお手入れ出来るのっていいですよね◎

大切に出来ているなぁと思えます(´∀`*)

クリーニングに出すと簡単ですが、自分でお手入れ出来る方がお金も掛からないからお手軽な気がします♪

クリーニングって高いですもんね(>_<)笑 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪