シンプル&丁寧に暮らしたい

行き場を失った缶の使い道&スツール内の収納について

段々と暖かくなってきましたね(*´ω`*)

北海道も雪が融けてアスファルトがかなり見えてきたので、今日は今年初めてスニーカーを履いて買い物へ行ってきました!

やっぱりブーツじゃない方が足が軽くて歩きやすかったです♪

 

さてさて本題に入ります。

以前、食器棚の引き出し整理をした時に行き場を失った缶があったのですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

 

覚えていらっしゃる方はいるでしょうか???

その時にファイルボックスの幅に合わずに使えなくなった缶の使い道について書きたいと思います。

 

使い道は既に決まっていたのですが、他に書きたい事があって書くのが遅くなってしまいました(;^ω^)

ごめんなさい…

 

それで、どこで使うことにしたかと言うと… 

 

ドレッサーのスツール内の収納です!! 

 

ドレッサーのスツール収納については以前にも書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

スツールにはDIYグッズをギッシリと詰め込んでいます。 

f:id:simplesmilelife:20170325163543j:image

上からの写真じゃ分からないのですが…

今までは金づちなど少し高さがある物は、ダイソーの積み重ねボックスに入れていました。

 

それを冷蔵庫収納に使うことにしたので、あの缶の出番が来たというわけなんです!

 

この時に登場したボックスは、実はドレッサーのスツールで使っていた物なんです。

それで念入りにハイターして除菌していました(;^ω^)

simplesmilelife.hatenablog.com

 

缶を入れ替えるついでに、こちらを使って少しだけ変えました。

 f:id:simplesmilelife:20170325163514j:image

これは余っていた厚手のビニールシートです。

 

これをスツールの下に敷いてみました。

幅が足りなかったので、2枚を少しずらして敷いています。 f:id:simplesmilelife:20170325163520j:image

今までは、何も敷かずにそのまま物を入れていました。

よく考えたら何か敷いた方が傷も付きにくいしガチャガチャ言わなくなるので良いですよね◎

ちょうど中途半端に余っていたビニールシートがあったので使いました(´∀`*)

 

それから中の物をちょこっと紹介させて下さい。

まずは取っ手付きボックス4個です。 f:id:simplesmilelife:20170325163527j:image

  

フタを開けると…

f:id:simplesmilelife:20170325163559j:image

左上(緑の取っ手)は釘やフックなど細かい物。

右上(♡型取っ手)はタッカーとテープ類。

左下(白の取っ手)はグルーガンとハトメパンチ。

右下(白の取っ手)はボンドやスプレーのり、虫ゴム、へら等。

 

以上の物をゴチャッと入れています。

 

それから隙間には、こちらの物を入れています。

f:id:simplesmilelife:20170325163608j:image 

ヤスリ、クッション材、ワイヤーです。

ヤスリは、ほとんど夫が買った物なんですが、夫は自分で管理するのが苦手らしく私に押し付けています(笑)

 

そして、背の高い物などです。 f:id:simplesmilelife:20170325163615j:image

あの缶(写真右上)には、金づちやペンキローラーなどを入れています。

 

こんな感じでドレッサーのスツールの中身は収納しています。

ミニのドライバーセットは頻繁に使うので収納場所がその時によって少しずれたりしています。

ボックスの上だったり隙間に立てて入れられてたり…

 

以前はサラっとしか紹介しなかったので少しだけ詳しく紹介させてもらいました。

 

断捨離しようかと思っていた缶でしたが、思わぬところで役に立って良かったです( *´艸`)

もう、しばらくあの缶にはお世話になりそうです。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし