シンプル&丁寧に暮らしたい

作りたかったクロワッサン

 

今年も残りわずかとなりましたね…

あっという間に一年が過ぎた感じ。

 

夫の三連休は何とか無事に終わって、今日は夕方から仕事。

明日は午前中の早い時間に帰ってくるので、四連休みたいなもの(;^ω^)

それでも数時間いないだけでも違うので、ないよりはいいかな(笑)

 

昨日は一日中、居間のソファを陣取ってプレステをやってて、さすがにうんざりでした。

音は小さくしてくれてはいるものの、やっぱり長時間となると耳障り。

何よりず~っと居間にいられることが苦痛(-_-;)

 

休みでも自分の部屋にこもって何かしててくれると助かるのになぁ…

まぁ、普段働いてくれてるので、本人には言えないけど(;^ω^)

 

 

さて、そんな中クロワッサンを数年ぶりに作りました。

 

焼き立て~♪

f:id:simplesmilelife:20251230125923j:image

そのうち作ろうと思ってて、作れずにいたんです。

 

夫が家にいると他の事が出来ないから意外と時間が余ってるので、せっかくなら作ろうかなと思って作りました(´艸`*)

 

久しぶり過ぎて失敗するかと思ったけど、それなりに出来上がりました◎

 

8個作ったうち6個が夫のお腹へ。

f:id:simplesmilelife:20251230125925j:image

予想以上に沢山食べてくれて作った甲斐がありました(*´▽`*)

 

ただ…

オーブンの下火が弱いので、もう少し焼き時間を長くしたら良かったかなと…

もし次作ることがあったら数分長めに焼こうと思います。

 

さぁ、あと数時間で夫が出勤するので、心待ちにしています(笑)

今日も朝からプレステをしてて、音がうるさいんです(;´・ω・)

 

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)