シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】積み重ねボックスを使って冷蔵庫収納の見直し!

夫の連休が終わったので、今日は色々やることがあります。

毎回、夫の休み明けは家事などやる事が溜まっているのでバタバタします。

今日は、家事の他にやりたい事があるので忙しくなりそうです( *´艸`)

 

では本題に入りますが、少しだけ冷蔵庫の収納を見直しました。

 

以前の冷蔵庫の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

冷蔵庫は、もう少しスッキリさせたいなと思いつつ、どうすれば良いのか思いつかずそのままの状態になっていました。

今も完成状態ではないのですが…

 

ドアポケット側の一番上の収納部分を少しだけ変えました。

まずはbefore写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170320162907j:image

実は、以前からこのドアポケットの一番上に使っている収納ボックスが揃っていないことが気になっていました。

左側はダイソー、右がセリアのものなんです。

 

買う時に2つ揃えて買えば良かったのに、どちらがいいか迷って1つずつ買ってしまったんです(;^ω^)

それで、そのまま2種類を使っていました…

 

だけど、やっぱり気になるので今回この2つを同じボックスに揃えることにしました!

 

セリアのボックスは白くて中が見えないのでいいのですが、下がすぼまっているため入る量が少なめ…

それに比べてダイソーのボックスは上から下まで真っすぐなので、その分入る量も多くなります。

という事でダイソーボックスで揃えることにしました。

 

新しいのを買おうと思っていたのですが、偶然別の場所で使っていた同じボックスを発見!!

それを使うことにしました。

 

別の場所の収納には、このボックスの代わりに違う物を使うことにしました。

それについては別の記事に書きますね。

 

収納ボックスは冷蔵庫で使う物なので、念のためハイターで漬け置きしました。

それからキレイに食器用洗剤で洗ってから使います。

 

キレイになりました!

 f:id:simplesmilelife:20170320162920j:image

早速こちらに入れ替えます。

 

そして追加でこちらを使います。

 f:id:simplesmilelife:20170320162928j:image

ダイソー商品の同じシリーズのペンスタンドです。

 

この2つを使って…

after写真です。

f:id:simplesmilelife:20170320162936j:image 

収納ボックスが揃ってスッキリしました!

見た目的には、中身が見えちゃってゴチャっとした印象になっちゃったかな( ゚∀゚; )

でも自分的には収納ボックスが揃ってスッキリしました◎

 

ちょっと残念だったのは、ペンスタンドの後ろが結構スペースが余ってしまったことです。

f:id:simplesmilelife:20170320162949j:imageでも寝かせて入れていたチューブ類を立たせて収納できたことは満足です◎

 

セリアの収納ボックスは、こちらに移動させました。 f:id:simplesmilelife:20170320163222j:image

ここは、冷蔵庫の右下にある麦茶の後ろ部分です。

f:id:simplesmilelife:20170320163232j:image

白い矢印の部分です。

丁度その隣2つの収納ボックスがセリアの同じシリーズのボックスなんです。

ここにさっきのボックスを追加することで、この部分の収納ボックスも揃うことになります(´∀`*)

 

中身は、とりあえずで生クリームを入れてみました。

f:id:simplesmilelife:20170320163237j:image

まだ何を入れるかは、ちゃんと決めていません。

決めたらラベルを貼りたいなと思います。

 

理想は冷蔵庫内の収納ボックス全てを統一させることですが、さすがにそれは無理かな…

用途によって使うボックスの形も変わるので、同じシリーズで欲しい形があるとも限りませんし…

 

今は部分的に揃えられたら良し!という事にしています。

まだまだ途中段階の冷蔵庫収納ですが、今回少しだけ統一させられました。

この調子で我が家にあった冷蔵庫収納にしていきたいなと思います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!