シンプル&丁寧に暮らしたい

現在の私の部屋(2017年3月)

以前に私の部屋について書いてから少し変わったので、改めて書きたいと思います。

過去の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

この時から少しずつ断捨離したり整理したりして、ちょっと変わりました。

まずは部屋のメイン側です。 f:id:simplesmilelife:20170305142809j:image

変わったのはキャビネットの左上部分と机回りです。

キャビネット左上はティッシュなどからフレームに、机回りは壁のカレンダーとロールペーパー・セロテープをなくしました。

 

それと折りたたみテーブルをドレッサーと壁の隙間に入れました。

これは以前はなかったんですが、ストック収納ボックスを撤去したことによりこちらに移動になりました。

 

それからキーボード側です。

f:id:simplesmilelife:20170305142815j:plain

こちらはキーボードのみになりました。

右下にあったストック収納ボックスは撤去したので、さっきも書きましたがボックスと壁の間に挟んでいた折りたたみのテーブルはドレッサー付近へ移動に。

 

ストック収納ボックスの記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 そしてキーボードからグルっと回って斜め右です。 

f:id:simplesmilelife:20170305142823j:image

ここには姿見や裁縫ボックスがありましたが全て撤去したのでスッキリです(´∀`*)

 

裁縫ボックスの記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

姿見の断捨離の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以上、私の現在の部屋についてでした。

こうやって改めて書くと、たった数か月前なのに違うところが結構ありますね( ゚Д゚)

 

そして物を減らしたことにより掃除がとっても楽になりました(ノ´▽`)ノ

ミニマリストの方が物を減らしたおかげで掃除が楽になったと言っているのを聞いていましたが、少し減らしただけでも全然違います!!

今まで1つ1つ埃を取ったり物をよけて掃除機をかけたりしていましたが、そういうことがかなり減りました。

 

こういう魅力があるのでシンプルな生活っていいですね♪

これからも少しずつ理想とするシンプルな生活に近づけるよう頑張りたいと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし