シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の部屋

贅沢にも自分の部屋があります。

専業主婦の分際で、こんな贅沢をしていいのかなと申し訳ない気持ちもありつつ…

とっても有難く自分の部屋を満喫させてもらっています( *´艸`)

 

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

こちらが部屋のメイン(?)です。

 f:id:simplesmilelife:20161119155553j:image

左がドレッサー、真ん中がキャビネット、右が机です。

 

ドレッサーは確かニッセンのものです。

キャビネットと机は無印のものです。

 

机ではパソコンをしたり、ミシンを使ったり、物を書いたりと色々しています。

ブログを書く時も、この机で書いています。

 

右手前にチラっと写っているのはキーボードです。

キーボード側です。

 f:id:simplesmilelife:20161119155604j:image

何だか寂しい写真ですね(笑)

 

キーボードの右には折りたたみテーブルとボックス。

ボックスには、洗剤などのストックを入れています。

 

キーボード側からグルっと回って斜め右です。

 f:id:simplesmilelife:20161119155611j:image

何だか分かりにくい写真でスミマセン…

右に写っているバックが掛かってるところはクローゼットの扉です。

クローゼットの扉が鏡になっているんです。

 

姿見もあるんですが、はっきり言って不要なんですよね(笑)

だけど転勤族なので不要だからと捨てられないんです。

恐らく次に引っ越した部屋には、こんな鏡ないと思うので…

 

転勤族って、うかつに物を処分できないので困ります(´・ω・`)

転勤族じゃなければ断捨離したいもの結構あるのになぁ…

 

ざっとですが私の部屋についてでした。

まだまだ改善したいところは沢山あるものの、一応今の形で落ち着いています。

少し前は、今とは違うテイストの部屋でした(笑)

丁度、写真があったのでアップします。

 

f:id:simplesmilelife:20161122160142j:plain

この時は、DIYにハマっていて100円ショップで材料を買ってきては何か作っていました。

DIYは今の部屋に引っ越して来てからハマりだし、今年初めまで続いていました。

実は結構最近まで、こんな感じだったんです(;^ω^)

 

それが急にシンプルに目覚め…(笑)

私って飽きっぽいのかなと心配になりつつ、今はシンプルに落ち着いて(?)います。

まだシンプルに目覚めて1年経っていないので少し心配ですが 、たぶんこのままシンプル好きが続くんじゃないかなと思っています。

 

…と言うか続いてもらわないと困るっ(>_<)

家具やインテリアを変えるのにもお金も掛かるし大変だし…

 

何だか途中で話がそれちゃいましたが、以上が私の部屋でした。

折を見て、収納などについても記事にできたらいいなと思っています☆

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村