シンプル&丁寧に暮らしたい

日用品ストック収納ボックスを空っぽに!

少し前に、洋服収納を少しだけまとめたという記事を書きました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

それによって押入れの引き出しボックスに空きスペースが出来たので、そちらに日用品のストックを移動させることにしました。

 

今までは日用品のストックは、私の部屋の片隅に置かれたボックスにまとめていました。

日用品のストック収納について、詳しい事は以前の記事に書いています⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

このボックスに入れていたストック類を全て、押入れの引き出しボックスへ移動させました!

 

引き出し二段が空いたので、それぞれに詰めました。 f:id:simplesmilelife:20170218134807j:image

洗剤・柔軟剤など重いストックは一番下の引き出しに入れました。 f:id:simplesmilelife:20170218134810j:image

一番下は実家帰省する時に持って行く荷物を入れていましたが、それは一番上へ移動させました。

 

という事で、今まで使っていた日用品ストックの収納ボックスは空っぽになりました!! 

f:id:simplesmilelife:20170217215607j:image

特に入れる物もないので、このボックスは折り畳んでクローゼットに仕舞っておくことにしました。 

f:id:simplesmilelife:20170217215619j:image

折り畳んで汚れないようゴミ袋で包みました。

これは私のクローゼットの奥に入れておきます。

 

断捨離したい気持ちもありますが、いつも書いているように転勤族なので取っておきます… ( ;∀;)

転勤族でもミニマリストの方もいるので、転勤族のせいばかりには出来ないのですが…

 

引っ越した先で使うかもと思うと簡単には処分できません(´ε`;)

まぁ様子を見ながら、絶対使わないと思えるようになれば処分も考えようかなと思います◎

 

とりあえず部屋がスッキリしたので嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし