シンプル&丁寧に暮らしたい

ショルダータイプのミニトート

夫が出張中なので、昨日はゆっくり裁縫に励んでいました。

 

作ったのはショルダータイプのミニトートです。 f:id:simplesmilelife:20170219085335j:image

ミニトートは今まで何度も作ったことがあるのですが、ショルダータイプは初めての挑戦でした。

ショルダー紐を付ける部分が分厚くなってしまうので、私のミシンで縫えるか心配でしたが何とか縫えました◎

 

一応ショルダー紐は取り外し可能にしおきました。

 

外側は無地のシンプルな感じですが…

実は内側がリサ・ラーソンの生地を使っています♪ f:id:simplesmilelife:20170219085341j:image

先日買った生地を早速使ってみました( *´艸`) 

simplesmilelife.hatenablog.com

 当初の予定では、はりねずみ柄の方をトートバックの内側に使おうと思っていました。

だけど、いざ作ろうと布を合わせてみたら…

何だかしっくりこなくて…

 

マイキー柄の方がしっくりきたので急きょ変えました。

 

おまけで付いていたタグもちゃんと使いました☆ f:id:simplesmilelife:20170219085348j:image

このタグはトートの正面の右下に見えるように付けました!

一応リサ・ラーソンだよと言うアピールです(笑) ← 誰も見ていないと思いますが…(;^ω^)

 

これは私の普段スーパーなど近所の買い物へ行く時に使おうと思っています。

普通にトートして持っても良いし、ショルダーとしても使えるので便利かなと思います。

 

1人で買い物の時はショルダーだと助かるんですよね 。

買った荷物で両手がふさがったりするので、自分のバックを肩から下げられると便利です◎

 

早速、今日の買い物から使ってみましたが、布バックなので軽くて肩も疲れないし良かったです(´∀`*)

せっかく作ったので、沢山使いたいなと思います☆

 

いつも読んで頂いてありがとうございます♡

ではでは(^-^)/

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。