シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日用品のストックの収納について

我が家の日用品のストックは、ほとんどの物を1つのボックスにまとめています。

種類によって別の場所に保管していたりしますが、ほとんどは同じボックスに入れています。

 

以前、私の部屋を紹介した時にチラッと写っていたのですが…

覚えていらっしゃる方はいるでしょうか…???

 

このボックスです。

 f:id:simplesmilelife:20161221083037j:image

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

私の部屋を紹介した時に使った写真の右下にあったものです。

f:id:simplesmilelife:20161119155604j:plain

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

このボックスは3年ほど前にナチュラルキッチンで買った500円商品です。

500円商品なので、しっかりしています◎

3年使っていても全く傷んでいないように思います。

 

このボックスに洗濯洗剤や柔軟剤、シャンプー、トリートメント等々あらゆる日用品のストックを詰め込んでいます。

収納と言うより詰め込んでるの方が正しいと思います(笑)

 

フタを開けると…

 f:id:simplesmilelife:20161221083056j:image 

こんな感じでゴチャっと詰め込んでいます(;^ω^)

 

一応ストックは、このボックスに入る量を買うように心掛けています。

以前は安ければ次々と買ってストックの量が半端なかったんです…

だけどストックが多いと、沢山あるからなのか『はやく使わないと』と思ってしまい使う量が増えちゃって悪循環でした( ゚∀゚; )

 

ストックの量を減らしたので、以前よりだいぶ良くなりました◎

とは言え、まだまだストックは多いほうかと思います…

 

どうしても昔の名残なのか、柔軟剤や洗濯洗剤は1個のストックじゃ不安で2~3個ストックしちゃうんですよね…

なかなかクセって抜けないものですねヽ(;´ω`)ノ

 

だけど以前よりは改善されたので、少しずつストックの量を減らせるよう頑張りたいと思います☆

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)