シンプル&丁寧に暮らしたい

小物を少しだけ断捨離

今日は安売りだったので近所のスーパーへ行ってきたのですが…

いつも混んでいるけど、先週あたりから混み具合がすごくてビックリです∑(゚Д゚)

安売りの日だけど、そこまですっごく安いものがあるわけでもないのにレジが長蛇の列になってるんです(((゜д゜;)))

なぜだろう…

不思議です…( ゚Д゚)謎…

 

さてさて本題に入りますが、今回は本当に少しだけ断捨離をしました。 

ブログに書くまでもないかもしれない小さな断捨離です(;^ω^)

すみません…

 

 断捨離したのは、こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20170317132340j:image

ダイソーのストーン、洗濯ばさみ、ボールペンです。

 

ダイソーのストーンは以前グリーンの移し替えをした時に買った物です。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

3ヶ月くらい取っておきましたが、使わなそうなので処分することにしました。

 

それから洗濯ばさみは、我が家で唯一洗濯に使う用の洗濯ばさみです(笑)

外干ししないので洗濯ばさみが、あまり必要ではないんです。

でも滑りやすくて落ちちゃうものがあった時のために1つだけ残しておきました。

だけど無印で透明タイプの洗濯ばさみを見付けたので、そちらを購入予定なので一足先に処分しちゃいます。

 

それと洗濯ばさみは我が家に断捨離した物の他に2つあって、それは洗濯ではなくキーボードを弾く時に楽譜をおさえる用のものです(笑)

それは使うので、無印のを買ってから処分するつもりです。

 

そしてボールペンは、独身時代に働いていた職場で貰ったものです。

当時は、うさぎさんが付いててピンクで可愛いと気に入っていたのですが…

今となってはピンク色が気になるのと書き心地もいまひとつなので処分することにしました。

 

こんな感じで、今回は3点断捨離します。

今まで色々な物を断捨離していますが、断捨離しても次から次へと断捨離するものが出てくるものですね( ;゚─゚)

断捨離に終わりはないのかな…と思い始めています。

でも負けずに少しずつ不要な物を処分してシンプルな生活になるようが頑張りたいです( *´艸`)

 

ではでは、こんなブログを最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす