シンプル&丁寧に暮らしたい

チョコマーブルパン&丸パン

今日は早起きしたので、1つ前の記事の時にパンを発酵させていました。

そのパンが出来たのでアップさせて下さい☆

 

初めて挑戦したチョコマーブルパンです。

f:id:simplesmilelife:20170325124923j:image 

初めての試みだったのでドキドキしましたが、何とか形になりホっとしました◎

マーブルがあまりキレイに出なかったけど(;^ω^)

 

そんなに難しくないかなと思っていたのですが、実際に作り始めたら意外と難しい!!

チョコを練り込んだ後、伸ばして折り畳んで…

途中、チョコが飛び出てきたりして焦ったり(((゜д゜;)))

 

絶対、失敗したぁ~と思ったんですが、焼き上がりはまぁまぁの出来に!

 

姉にも送ろうと思っていたので良かったです(´∀`*)

送る方は切り分けずに、そのままラッピングしました。

 

f:id:simplesmilelife:20170325124935j:image 

もう少しキレイに三つ編みが出ると良かったんですが、初めてだったのでこれが限界でした(;^ω^)

 

今日のお昼に夫と食べましたが、味は美味しかったです♪

強力粉に『春よ恋』という北海道産の美味しい物を使ったので、ふわふわしっとりでした( *´艸`)

 

 

それから早起きしたおかげで時間に余裕があったので、もう1種類パンを作れました!

 f:id:simplesmilelife:20170325124943j:image

いつもの丸パンです。

素焼きのシンプルなパンですが、何気に私はこれが一番好きかも♡

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

 

丸パンは、我が家用なので姉には送りません。

お昼に2つ食べて、残りは冷凍します。

 

こんな感じで今日はパン2種類作りました。

これから姉に送る荷物を詰めようと思います。

荷物は、また集荷に来てもらうことにしました。

土曜は近くの郵便局は閉まっているので集荷に来てもらうことに…

でも土日とか関係なく、これからは集荷に来てもらうのが多くなりそうな気がします(/ω\)

一度、集荷の楽さを味わってしまうと戻れないかも…( ゚∀゚; )

 

姉への荷物については、また別の記事に書きますね。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし