シンプル&丁寧に暮らしたい

姉へのお菓子&パン便

昨日から作り始めたお菓子やパンですが、全て箱へ詰めて発送しました。

無事に完了です◎

今回、送るのは二番目の姉です。

 

前回お菓子便を送ったのは一番上の姉なんです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回は二番目の姉が、もうすぐ誕生日なのでプレゼントと一緒にお菓子やパンを送ろうと思って作りました。

 

昨日アップしたチョコモカクッキーや今日作ったチョコマーブルパンの他2種類のお菓子を作りました。

 

1つは、コーヒーくるみボールです。

 f:id:simplesmilelife:20170325131510j:image

これは、なかしましほさんのレシピです。

きび砂糖を使っているので甘さ控えでコーヒーの苦みが加わった大人な味でした。

 

レシピ本はこちらです。

 

それからダブルチョコマフィンです。

 f:id:simplesmilelife:20170325131522j:image

こちらは残念ながら味が微妙でした( ;∀;)

初めてのレシピだったんですが美味しいに決まってると思っていたんです…

いざ作ってみたらパサパサで微妙…

 

これはレシピが悪いのではなく私の作り方に問題があったように思います( ;゚─゚)

ラッピングしちゃったので今回はこのまま送ります(笑)

 

これらを事前にダイソーで買ってきておいた箱へ詰めました。

 

f:id:simplesmilelife:20170325131539j:image

マフィンの下になっていますが、姉への誕生日プレゼントも入っています。

今年はポールシェリーのマッサージオイルにしました。

このオイルを使って、お風呂上りにマッサージするとむくみを取ってくれるんです。

今は使っていませんが、体重が増えだしたら使っています(笑)

ちょっと私にしては高いんですが、オススメのオイルです( *´艸`)

 

 

そして箱のままだと不安なので、同じくダイソーで買ったラッピング用の包装フィルムを使いました。

 

f:id:simplesmilelife:20170325131549j:image

紙と違ってフィルムだから少しくらい濡れても弾いてくれるので安心です◎

 

今は100円ショップで可愛いラッピンググッズが揃えられちゃうので助かります(´∀`)

お手軽に可愛くてしっかりしたラッピング出来ちゃうなんて♡

 

今日の午後に発送したので、届くのは明日の夜です。

姉は土日は出掛ける人なので夜じゃないと荷物の受け取りが出来ないため、配達指定は夜にしました。

喜んでくれると嬉しいなぁ~♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ラッピングについて知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 素敵なラッピングへ
素敵なラッピング

にほんブログ村テーマ プレゼントスイーツへ
プレゼントスイーツ

にほんブログ村テーマ 手作りお菓子のラッピング♪へ
手作りお菓子のラッピング♪

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!