シンプル&丁寧に暮らしたい

なかしましほさんのオートミールクッキー

何だか体がだるい日でした…

強風の中、自転車にのって買い物に行ったせいなのか…

ただ単にそういう体のサイクルなのか…(定期的に体がだるくなる時があるんです

理由は不明ですが、ごろごろしたい気分の1日でした(´ε`;)

 

久しぶりに甘~いココアを飲んでホッと一息つきました♪

こういう時は甘い物に限ります( *´艸`)

 

さてさて、そんな日でしたがお菓子作りはちゃっかりしました(笑)

今日は、なかしましほさんの『オートミールクッキー』です。

 

 f:id:simplesmilelife:20170410164146j:image

 

レシピ本は、こちらです。

 

レシピにはレーズンを入れると書いてあったんですが、私はレーズンが苦手なので代わりにカボチャの種を多めに入れて作りました。

レーズンじゃなくても問題なく、美味しく出来ました!

 

そしてオートミールは、お通じが良くなるみたいなので便秘がちな私には嬉しい食材です。

しかも、それをお菓子で摂れるというのは更に嬉しい(ノ´▽`)ノ

 

先日はオートミールを使ったパンも作って、朝食に食べているので合わせてお通じが良くなりそうです(笑)

 

オートミールのパンの記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

図書館で借りた、なかしましほさんのレシピ本から作りたいレシピを地道に作り続けてきましたが…

残すところ後少しになりました!

この調子で残りも早く作りたいなと思っています☆

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩なかしま しほさんが好きな方はこちら!

にほんブログ村テーマ 『なかしま しほ』さんのオヤツ☆へ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし