シンプル&丁寧に暮らしたい

月1回のルーティンワーク!布巾の漂白

我が家で月1回のルーティンワークにしている食器用布巾の漂白を行いました。

 

ルーティンワークについての記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

まずボウルにキッチンハイターを3回くらいスプレーしてお湯を入れます。

その中に食器用布巾を入れて、ゴム手袋などをして液が手に触れないようにしてから布巾と液が混ざるように軽く揉みます。

 f:id:simplesmilelife:20170410145544j:image

この状態で5分ほど置きます。

 

その後、お湯で一度すすいでから食器用洗剤で軽く洗ったら終わりです!

私はハイターの液を捨てるのが勿体ないように感じるので、布巾の漂白が終わったら桶に液を移して台拭きも漂白しています。

 

f:id:simplesmilelife:20170410145550j:image 

こんな感じで、右が台拭きを漂白している桶で、左が漂白が終わって洗剤で洗っているところです。

 

台拭きも漂白が終わったら、布巾と同じように一度すすいでから食器用洗剤で洗います。

 

全て終わったらレンジフードに掛けて干します。

干している状態の我が家のキッチンです。

f:id:simplesmilelife:20170410145556j:image使った桶やボウルも洗って一緒に乾かします。

 

ちなみに布巾などを挟んでいるのは無印のひっかけるワイヤークリップです。

www.muji.net

我が家では布巾やゴム手袋を洗った後に干す時に活躍しています♪

とっても便利です(´∀`*)

 

今までは布巾などの漂白って、つい忘れがちになってしまっていたのですが…

ルーティンワーク表を作ってからは忘れず定期的に行うようになりました◎

しかもルーティンワークにすることで不思議と面倒と感じなくなり毎月の決まり事みたいな感じで自然とできるようになった気がします( *´艸`)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪