シンプル&丁寧に暮らしたい

ふわふわ♡クルミとオートミールの田舎パン

今日は自分のお昼用にパンを作りました。

夫が仕事なので、夫は嫌いだけど私好みのパンにしました( *´艸`)笑

 

作ったのは『クルミとオートミールのふわふわ田舎パン』です。

 

f:id:simplesmilelife:20170408132648j:image

  

これは以前にも作っていて記事にも書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

このパンは夫が嫌いなので、あまり作る機会がなく今回が二回目でした。

だけど、やっぱり美味しいです♡

オートミールやクルミのプチプチ食感もたまらないです♡

 

しかもオートミール食物繊維が豊富なので便秘解消も期待できるというのもポイント高いです(´∀`*)

今回は、ハチミツの代わりにてんさい糖を使ってみました。

てんさい糖もお通じが良くなるオリゴ糖が入っているので合わせて便秘解消に効果的♪

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

 

今日のお昼に2個食べたので、残り8個です。

明日の朝食用に2個、予備に1個を残して残りは冷凍します。

予備の1個は小腹が空いた時に食べる用です(笑)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし