シンプル&丁寧に暮らしたい

カラフルなパッケージをシンプルに!

今日は予報通り暑くなりました( ゚Д゚)

今の地域へ引っ越してきてからは、寒い日が続いたと思ったら急に暑くなる…の繰り返しです。

今年で4年目に入ったので少しは慣れたかと思ったんですが、やっぱり気温の差が激しいと体調を崩しがちになりますヽ(;´ω`)ノ

 

さてさて本題ですが…

我が家ではメンタームを常備しています。

今までメンタームは、中くらいの大きさの物を買っていました。

なぜなら実家の母が、その大きさの物を買っていたからです。

 

でも我が家ではその大きさのメンタームは必要ありませんでした…

結婚して6年目にして、やっと気付きましたヽ(;´ω`)ノ

 

という事で、まだ先になりそうですが次からは一番小さいサイズを買おうと思っています。

 

毎回、使用期限が近付いてきたら無理やり使い切ろうと無駄に使っていました。

本当に無駄ですよね…

 

それに容器のパッケージも緑が濃くて、少し気になっていたんです。

小さいサイズに変えれば、この問題も解消されます◎

今回は残りが少なくなってきたので、小さい容器に移し替えることにしました。

 

たぶん使い切るとなると、まだ先になりそうなので一足早くシンプルな容器にしたくて移し替えることに…( *´艸`)

 

早速ヘラを使って移し替えました。 f:id:simplesmilelife:20170516095935j:image

中身が分かるようにピータッチでラベルを作って貼りました。

f:id:simplesmilelife:20170516095943j:image 

一緒に使用期限も入れておきました。

こうすると使用期限が一目瞭然です♪

 

何でもシンプルなパッケージにしたい気持ちがあって、つい詰め替えたくなります。

メンタームは、薬なので詰め替えない方が良いのかもしれませんが…

次に小さいサイズを買うまで我慢できずに、今回だけ詰め替えてしまいました(;^ω^)

 

今まで気になっていたパッケージのカラフルさもなくなり見た目にもスッキリして良かったです♪

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし