シンプル&丁寧に暮らしたい

くるみ&キャラメルパウンドケーキ

 

今朝は雨が降りそうだったけど、散歩に行ってきました。

 

図書館に返したい本もあったので、返却ついでに近所を散歩。

雨が降る前に帰るつもりで行ったのですが、残念ながら歩いてる途中で本降りに(;´・ω・)

 

折り畳み傘を持って行って良かったです◎

 

 

さてさて☆

昨日もお菓子作りに精を出していました。

 

作ったのはパウンドケーキ。

 

f:id:simplesmilelife:20220919151432j:image

くるみ&キャラメルのパウンドです。

 

本当は生地にキャラメルを練り込んじゃうんですけど、マーブルにしたくって敢えてキレイに混ぜ込みませんでした。

 

なんとなくマーブルの方が好み( *´艸`)

 

美味しく頂きました♪

夫はパウンドは食べないので全て私のお腹へ。

 

ここ最近食べ過ぎてるのでマズいんですけどね(笑)

小分けに冷凍して少しずつ食べようと思います。

 

 

明日から一泊で温泉旅行へ行く予定ですが、やっぱり北海道は明日が大荒れ。

夫が宿に電話で日付変更できないか問い合わせてみたけど、無理でしたヽ(;´ω`)ノ

 

前日だし無理だとは思っていたけど案の定(笑)

無事に行って帰ってこれることを願います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)