シンプル&丁寧に暮らしたい

エコバッグを洗う

 

今日はとっても良いお天気です♪

外は暖かくて丁度良い気温。

引きこもりがちな私でも、こんな日にはプラっと出掛けたくなります。

 

グッドタイミング(?)でキャベツがなくなったので、食材の買い物に行ってきました。

必要なのはキャベツのみなのですが、土曜ということもあり安売りもあるので色々と買ってきちゃいました(/ω\)

 

先月の食費がスゴいことになったので、今月はおさえたいところではあるのですが…

 

毎日何かしら食べるので安い時に買っておいた方がお得かなと思って、ついつい買っちゃいます(;^ω^)

これが吉とでるか凶とでるか…

 

今月の食費がどうなるのか楽しみでもあります。

出来れば3万円以内に収めたいけど、無理そうかな(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

先日、久しぶりにエコバッグを洗いました。

 

そろそろ洗わないとなぁと思いつつ、見た目に汚れが分からないので先延ばしにしちゃっていました(;´∀`)

 

お風呂のお湯を捨てる時に残り湯が余っていたので、『今がチャンス!』と思ってエコバッグを洗いました。

 

洗ったのはヘビロテで使っている2つ。

特に1つは自転車のカゴに入れるので、たぶん汚れているハズ。

30分くらい浸け置きしてから、すすぎました。

 

干し場所がないので、浴室に。

 

f:id:simplesmilelife:20210605105838j:image

 

脱水だけ洗濯機でかけたから、湿度が高い我が家でも結構はやめに乾きました♪

それに生地も乾きやすい生地みたいです。

 

浴室の天井はマグネットが付くので、マグネットタイプのフックを使って干しています。

 

以前の家は浴室に洗濯物を干せるようにバーが設置されていたんですが、今の家はないんです。

だから洗濯物を干す時はマグネットタイプのフックを使って、そこに引っ掛けています。

意外と便利です( *´艸`)

 

1年ぶりくらいに洗ったけど、思ったよりは汚れていなかったです。

でも気持ち的にはスッキリ~♪

コロナ禍の今は、もう少し定期的に洗った方がいいのかなとも思うけど…

やっぱり面倒な気持ちが出ちゃいます(笑)

まぁ、でも可能な限り小まめに洗うよう心掛けようかなと思います(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)