シンプル&丁寧に暮らしたい

魔法のケーキ☆レアチーズケーキ風

今日はドラッグストアでポイント5倍だったので、午前中のうちにササっと行ってきました。

 

ポイント5倍。

略して『ポイゴ』と言うみたいです( *´艸`)

 

最近そうやってCMし始めてたので、我が家でも『ポイゴに行ってくるね』と言うのがブームになっています(笑)

 

何年も前からショッピングモール(?)みたいなところで5倍ポイントの時期が年に2回あるんですが、それは『ゴバポ』で浸透しています。

 

恐らく札幌の人なら、『ゴバポ』と言えば通じるんじゃないかと思います。

 

だけど『ポイゴ』は、そこまで浸透しないんじゃないかなぁと個人的には思っています(;^ω^)

そもそも、そこのドラッグストアで買い物する人で、尚且つCM見ている人じゃないと『ポイゴ』の意味すら分からない気が…

 

それでも我が家の中だけでも流行らせようと思って、最近やたら『ポイゴ』を使っている私です(笑)

 

 

何だか訳の分からない前置きでスミマセンっヽ(;´Д`)ノ

本題に入りますね☆

 

昨日、午後から作ったケーキなんですが、無事に出来上がりました!

 

f:id:simplesmilelife:20171010133405j:image

 

作ったのは先日、図書館からレシピ本を借りてきた魔法のケーキのレアチーズケーキ風というものです。

 

前回作った時は、型のサイズを間違えたのもあり(他にも色々要因がありますが…)見事に失敗しました。

 

前回作った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回は、何とか成功しました~(ノ´▽`)ノ

 

型のサイズも間違えなかったし、前回の失敗があるので焼き時間も長めにしたんです。

 

それでも焼き上がるまでは混ぜすぎたかなと心配しましたが、大丈夫だったみたいです♪

初めて成功したので、とっても嬉しいです( *´艸`)

 

肝心のお味も美味しかったです♡

夫は、まだ食べていないので感想が気になるところですが、気に入ってくれるよう願います(。-人-。)

 

魔法のケーキシリーズでは他にも作りたいものがあるので、また挑戦しようと思います。

 

 

それから久しぶりにお裁縫をしようと思って、余っていた布を裁断しました。

 

f:id:simplesmilelife:20171010133409j:plain

 

とりあえず今日は裁断して、接着芯をつけるところまで。

 

本当は少し縫い進めたい気持ちもありましたが、焦ると雑になるのでグっと我慢して後日にしました。

 

布は気に入って買ったマリメッコのものです。内側の布は色を揃えてネイビーを使いたかったのですが、残念ながらネイビーの布は余っておらず…

買い足すと、またハギレが増えるので黒い布で間に合わせました。

 

これで、またハギレの消費が出来たので良かったです◎

 

作った物については、出来上がったら書きますね(*´ω`*)

ではでは~♪ 

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!