シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】もふもふ冬のあったかグッズ

昨日はブログを更新しようと思いつつ、何となぁ~く気乗りしなくて書かないで1日が終わってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

まぁ、そんな日もありますよね(笑)

マイペースにゆるく続けていこうと思っていますので、そんな感じでお付き合い頂けたら嬉しいです♡

 

さてさて☆

今日は夫が休みなので、また急な予定変更で家にいるつもりが出掛けることになりました。

と言っても、近くにちょこっと用事を済ませに行くだけなのでパパっと身支度をして行ってきました。

 

眼鏡で出掛けてもいいかなと思ったんですが、一応コンタクトを装着しました。

でもメイクはファンデーションとアイブロウのみ(笑)

お化粧しないなら眼鏡でも良かったかな(;^ω^)

 

20代の頃は出掛ける時は絶対コンタクトという意気込みでしたが、最近は近場なら眼鏡でもいいかって感じで気が緩んで(?)ます。

ドライアイでコンタクトが合わない目なのもあり、そしてハードコンタクトなので、コンタクトを装着すると不快感があります。

すぐ充血するし、ゴミが入ればゴロゴロして痛いし…(TωT)

 

でも眼鏡は鼻が極端に低いのでずり落ちてくるし似合わないし…

 

目が良ければ問題なしだったのに、なぜ目が悪くなってしまったのか…

今更ながら心底残念に思っていますヽ(;´Д`)ノ

 

何だか話が全く違う方向に行ってしまいましたね…

すみません…

 

今日は予定外の外出で、せっかくだったのでダイソーにも寄ってもらったんです。

無駄遣いしちゃうから避けた方がいいんでしょうけど、買いたい物があったので…

 

で案の定、無駄遣いをしちゃいました(/ω\)

 

こちらです!

 

 f:id:simplesmilelife:20171014124954j:image

 

冬のあったかグッズ。

3WAYのひざかけと手袋です。

 

ひざかけは少し前にダイソーへ行った時に気になっていたんですが、その時は買わなかったんです。

次に行ったら売り切れで買えず…

 

今日は違う店舗の大型のダイソーに連れて行ってもらったので、そこではまだ売っていました!

それで今日を逃したら手に入らないかもと思い買ったという訳なんです。

 

手袋は夫が選んでいる時に一緒に見ていたら偶然良さそうな物を発見して買ってしまいました(´ε`;)

これはダメなパターンですよね…

 

でも丁度よそ行き用の手袋しかなかったので普段用として使おうと思っています。

スマホの操作が出来る手袋と書いてありましたが、ほとんど出来ませんでした(笑)

まぐれで操作出来る時もありますが、ほぼ出来ないと思った方がいいです。

 

それでも108円で手袋が買えちゃうなんてお得ですよね(´∀`)

しかも、造りもしっかりしています◎

 

ひざかけは300円商品でしたが、3WAYで使えて便利なのでお得だと思います♪

これからの季節は活躍すること間違いなし!

しかも安いので1シーズンでダメになっても諦められます(笑)

 

だけど安い物を長く使いたいのが、貧乏性の性( *´艸`)

大切に使おうと思います♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!