シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】シンプルが嬉しい!モノクロのキッチンタイマー

昨日は無事に夫の車で買い物に行ってきました~

夫が車屋さんでオイル交換している間に、私は歩いて近くのスーパーへ。

 

欲を言うと…

お米を買いたかったんですが、いくら近い距離と言えども10キロのお米を持って歩く自信がなかったので諦めました(´д`lll) 

安売りしていたから欲しかったんだけどなぁ…残念…

 

でも、その他の物は全て予定通り買えたので満足です◎

やっぱり車って便利ですね(´∀`)

だけど夫と一緒にスーパーへ行くと余計な出費が増えるので要注意ですが…(笑)

 

 

さてさて☆

そんな昨日はスーパーと併設してセリアがあるので、セリアにも寄りました。

 

で、買ったのがキッチンタイマーです。

 

f:id:simplesmilelife:20171020110853j:image

 

本当は白が欲しかったのですが、唯一残っていた白のキッチンタイマーは本体に汚れが付いてて黒にしました( ;∀;)

次の入荷を待てない状況なのでやむを得ず…

 

我が家のキッチンタイマーは5年くらい使っているのですが、少し前から調子が悪く騙し騙し使っていたんですが遂に限界になりましたヽ(;´Д`)ノ

 

表示が時々かすれてしまったり、ボタンが押しても反応しなくなったり…

それでも、まだ使えるかなと思って数か月この状態で使い続けていました。

 

が!

 

最近こういう状況が多発するので、新しく買う事にしたんです。

 

新しく買うにあたって、こういう電化製品って100円ショップのは良いイメージないので普通のお店で買うつもりだったんです。

だけど私が見たお店では、今使っているメーカーと同じのしか置いていなく…

お値段も1000円前後。

だけど今使っているのと同じなら5年くらいでダメになりそうなので、とりあえずで100円ショップのを買う事にしました。

 

今まで何度も100円ショップに行っているけど買うつもりがないのでキッチンタイマーの売り場を見たことがなかったんですが…

 

結構、種類が豊富でビックリしました(°д°;)

しかも1000円前後で売られていたのとあまり変わらない見た目で…

今回、私が買ったのは元々使っていたキッチンタイマーと似ています。

 

比べてみると…

 f:id:simplesmilelife:20171020110903j:image

左が今使っているもの、右がセリアのもの。

ほとんど同じですよね??

 

しかもボタンはセリアの方が押しやすいです。

そしてセリアのにはオンオフのスイッチまで付いています◎

電池の消費を抑えられるので良いのかなぁと思います。

 

早速使っていますが、今までのとほとんど変わらず問題なく使えています。

むしろ使いやすくて快適になったくらい( *´艸`)

たった108円でキッチンタイマーを手に入れられて得した気分です♪

100円ショップ様様ですね♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)