シンプル&丁寧に暮らしたい

セリア商品を使ってプチストレスを解消する!

今日は、夫が休みだったので図書館へ連れて行ってもらいました。

予約していた本を取りに行ってきたんです。

 

読みたい本があっても貸し出し中の時は、ネットで予約しています。

私の順番になったらメールでお知らせがくるという便利なシステム。

 

今回も、いつものように予約していた本があり順番待ちしていました。

 

が!

 

いつも以上に連絡がこなくて遅いなぁと思っていたら…

 

アプリの不具合で、メールが届いていたのに通知音がならなくて、数日間そのままになってました(°д°;)

 

普段使わないメールアドレスだったので、毎日チェックしていなかったんですよね…

まさか鳴らないことがあるとは思わず、気を抜いていました(´д`lll) 

 

幸い、取り置き期限内だったのでセーフでしたけど…

 

もう少し遅かったら危なかったです。

これからは本を予約した時は、小まめにメールチェックしようと思います。

 

 

さてさて、本題ですが…

 

最近プチストレスだったことがあります。

 

それは…

 

以前セリアで購入したキッチンタイマー

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今まで使っていたタイマーに比べるとボタンをすぐに反応して使いやすいのは間違いないのですが…

 

問題は別で…

 

 

我が家ではキッチンタイマーをガス換気扇の側面に貼り付けています。

 

f:id:simplesmilelife:20171113165528j:image

 

それが磁石の力が弱くて、矢印方向にスススーっと時間が経つにつれて落ちてきてしまい…

 

 

気付くとこうなっている∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20171113165537j:image

 

ここで留まってくれているなら、まだ良いのですが…

一度ボトっと落ちてきたこともあり…

 

さすがに料理中に落ちてくるとマズいので対策を考えました。

 

 

こちらを使います!

 

f:id:simplesmilelife:20171114140300j:image

 

セリアの『マグネットタックピース』。

これは小さい長方形に切り分けられているシールタイプのマグネットです。

 

以前に夫が何かに使おうと買ったものなんですが、もう使わないからあげると言われて無理やり渡されたものです(笑)

 

これが意外と使い道があって、結構活躍してくれています( *´艸`)

 

今回も活躍してくれました~

 

タイマーの裏側。

 

 f:id:simplesmilelife:20171113165545j:image

 

この磁石が弱いので、磁石の両脇にマグネットを追加で貼りました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171113165557j:image

 

これで付けてみたら、全く落ちてこなくなりました!!

シールタイプのマグネットって磁力が弱いイメージだったけど、全然心配なしでした!

 

小さなことですが、プチストレスが解消されてスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)