シンプル&丁寧に暮らしたい

失敗しない?!最高に美味しい『シフォンケーキ』

今日は、夫と買い物に行けるのか行けないのか…

行けたら都合が良いのですが、行けなくても大丈夫なように一応献立は考えてあります。

 

そんな今日は午前中のうちにササっとオーブンレンジの掃除をしました。

中をキレイに拭いて、スチームオーブンなので水抜き作業等もし、水タンクなどは取り外して洗いました。

 

レンジは重いので一人では下ろせないため、裏や下の部分は少しズラして拭くという感じです。

レンジ内は、汚れたら都度拭いているので大して汚れていませんでした。

やっぱり埃が付いているのは、裏や下の普段拭けない部分です。

そんな場所も久しぶりにキレイに出来たので良かったです◎

 

掃除の写真は取り忘れたのでありません(-_-;)スミマセン…

 

 

さてさて☆

昨日ですが、シフォンケーキを焼きました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171016093102j:image

 

こちらは『最高に美味しいシフォンケーキの秘密』という見出しで紹介されていたレシピです。

 

サイトはこちら⇩

 

こちらのレシピは動画もあるので、とっても参考になります◎

 

シフォンケーキは好きで何度も作っていますが、毎回あまり上手に焼けなかったり…

型から外すのが下手だったり…

色々と問題があり、誰かに贈ることは出来ない仕上がりでしたヽ(;´Д`)ノ

 

だけど今回は誰かに贈れるのでは?!という仕上がりになりました♪

今度、姉に贈ろうかなと思います( *´艸`)

 

もしシフォンケーキが上手に出来ずに困っている方がいらしたら、一度このレシピで挑戦されることをオススメします♡

 

何度作っても上手に作れなかった私も、それなりに出来たので成功する可能性は高いかと…

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!